人気ブログランキング |

障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」を目指し就労支援事業を展開。農福連携、農業の新規事業を準備中 新住所:函館市桔梗町417番地の13 電話:0138-47-2512


by セラピア函館
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:社会貢献( 1 )

只今の函館、天候は曇り。
雲が拡がる函館の朝です。
西よりの風、風速2メートル。
今朝の函館の気温は、-6度。
寒い函館の朝です。

農福連携が地域を変える。地域を救う。
様々な可能性を探っておりました。
地方の農園で活躍する体力のある利用者さんは、送迎さんが目的地まで支援を行う予定です。
その他に、自転車やバス、歩いても活動出来る可能性が出てきました。
水耕栽培です。
これが実現出来れば、体力に自信がない利用者さんが活躍出来ます。
障がい者さんが地域を豊かにする。外国人に頼るのではなく、私たちに仕事をください。
農福連携は、まさに地方創生。
ここ函館圏域を、遠洋漁業が盛んだった時代のような好景気に!
しかし、多額の資金がかかります。
セラピアは補助金に頼らずに皆さんの支えで運営をする目標があります。
自治体に寄付を予定していらっしゃる皆さん、北海道の小さな小さな共同作業所に投資をしていただけませんか?
自治体に寄付も良いのですが、実際に必要なところに寄付が使われておりません。
この春に退職をされる皆さん、投資をお願いします。
社会問題を解決すべく、活動するNPO法人セラピア函館を応援していただけませんか?
多額の応援していただいた賛同者さんには、命名権を用意しております。
障がい者さんが心を込めて育てた野菜に、ブランド名をつけて下さい。
函館生まれで今は函館から離れて活躍されていらっしゃる方、
函館にゆかりがある方、
函館が大好きな方、
函館観光をする方、
函館を元気にするために、資金援助をお願いします。

資金協力の応援金融機関
みずほ銀行函館支店
口座番号、普通預金、1790320
口座名義、特定非営利活動法人セラピア理事長平田聡

北洋銀行万代町支店
口座番号、普通預金、3334968
口座名義、特定非営利活動法人セラピア理事長平田聡

郵便振替口座
口座番号、02770-9-64456
口座名義、セラピア
備考、赤い振込用紙もしくは青い振込用紙をお使いください。


特定非営利活動法人セラピアは、2006年に設立、重度の障がい者家庭に少しでもお役に立てたらと共同作業所を開設。親御さんの介護を少しでも軽減したい思いで代表が新たにつくりました。
重度の障がい者が社会参加する場をつくりたいの強い志を持ち新設。
障がいがあっても、社会参加がしたい。仕事がしたい。
セラピアファームでは、水耕栽培や椎茸の収穫を検討しております。

夢は大きく!

皆さまのご厚意を心からお待ちしております。


特定非営利活動法人セラピア理事長平田聡


皆さん今日も元気にいってらっしゃい~。
今日もよい一日をお過ごし下さい。

本日も営業頑張ります!見かけたら声をかけてください!


#社会問題
#NPO
#農福連携
#農業
#障がい者
#引きこもり
#引きこもり予備軍
#資金援助
#寄付
#地方創生
#命名権
#みずほ銀行
#北洋銀行



by selapia | 2020-02-08 05:54 | 社会貢献 | Trackback | Comments(0)