アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

セラピア通信yell~エール28号を公開!!

完全バリアフリー施設、セラピアがグランドオープン!

 今年の夏は、湿度が高く蒸し暑い日が続いております。施設改修は、お手洗いの二期工事も無事終了し、7月7日にグランドオープンをさせていただきました。いつもお世話になっている地域の皆さまにお礼として、七夕の子どもたちに手作りお菓子をプレゼントしました。障がい者の社会参加活動をして参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
   (理事長 平田 聡)



施設改修が終了
 新日本友の会様に感謝

 
 当施設は、段差や間仕切りが多く、利用者さんの活動がしづらい場所でした。新日本友の会のご支援で六月二日から一二日の段差解消の一期工事、七月一日から二日のトイレ改修の二期工事が無事終了しました。狭かった前の施設から清潔感あふれる施設に生まれ変わりました。
 リフォーム後、利用の問い合わせや見学者が増えるなど、ここ函館でも障がい者の社会参加をする機会が多くなりました。
 新日本友の会さま、この度はありがとうございました。これからも障がい者の社会参加・一般就労などの自立支援活動を推進して参りますので、今後ともご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 




賛助会員・会社を募集


 当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。


平成20年 7月20日発行
    第 28 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://selapia.exblog.jp/


ご厚意に感謝

 賛助会員への加入、運営に対する寄付、備品の多数の寄贈をいただきました。ありがとうございます。感謝申し上げます。
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/9110225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2008-07-21 15:22 | セラピア通信 | Trackback | Comments(0)