人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

カルピス七夕ファンタジー

7月7日は何の日が知ってますか。「七夕」と答える方がほとんどだと思います。なんと、幼い頃から好きで飲んでいたカルピスの「誕生日」だったんです。知りませんでした。カルピスでは、カルピス七夕ファンタジーと題しまして、「WEB絵本」を公開しております。私も少し拝見して見ました。イエスノークイズに答えて、あなたにあったWEB絵本を見ることができます。私は、天の川からの贈り物という物語を読ませて頂きました。やさしくなれるものでした。やさしさを再認識できるようなWEB絵本でした。最近の日本人は、自分さえ良ければ良いという方が増えすぎてしまったように感じます。わがまま、身勝手が安全な国日本を崩壊させてしまったのではないでしょうか。毎日のように暗いニュースが報道されます。日本人は、やさしさを忘れてしまったのでしょうか。しかし、やさしさを教えてくれる、そんな良いWEB絵本でした 。興味のある方は、是非「七夕」からご覧ください。きっと、やさしい気持ちになれるはずです。


by selapia | 2008-06-23 11:27 | こんな良いもの見つけた | Comments(0)

by セラピア函館