人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

セラピア通信yell~エール第26号を公開

東京で施設内改修事業の助成交付式に理事長出席、
新日本友の会開催

 5月22日(木)、東京大手町の日本教育会館にて新日本友の会主催の助成金目録交付式に理事長が出席しました。
 全国から障がい者施設15団体が参加、今後の目標など抱負を発表し、理事や評議員の激励をいただきました。
 函館を代表する障がい者日中活動の拠点を目指し努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

   (理事長)

道社協より採用
 道社会福祉総合基金
 
 北海道社会福祉協議会より、障がい者の就労訓練に使用する備品購入の採用通知が五月二四日(土)に届きました。北海道社会福祉総合基金さまのご支援です。北海道社会福祉基金。前田基金・丸井今井基金の総合基金です。
 昨年に続き二回目の申請で、採用通知をいただきました。パソコンとプリンターを購入し、就労支援に使わせていただきます。この度は、ありがとうございました。

函館情報誌に掲載
 ジャム函館、五月号

 五月二○日(火)函館のタウン情報誌「ジャム函館」五月号にセラピアの記事が掲載されました。
 ソフトクリームの販売が好評、リフォーム資金応援事業として使わせていただく旨の内容です。たくさんの市民の皆さまにご来所していただきました。

第一回新鮮地物野菜市
 大好評、盛大に終了

 五月一五日(木)と一六日(金)、函館近郊農家さまのご協力で野菜市を開催しました。地物の野菜を格安で販売したところ、完売し盛大に終えることが出来ました。
 利用者さんも朝早くから売り子に専念し、セラピアバザーを盛り上げました。学生ボランティアも支援で活躍しました。
 好評につき、毎月野菜市を検討しております。第二回もご期待ください。

賛助会員・会社を募集
 当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
ご厚意に感謝

平成20年 5月30日発行
    第 26 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター
 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://selapia.exblog.jp/

 賛助会員への加入、運営・改修の寄付、ありがとうございました。
by selapia | 2008-06-02 08:02 | セラピア通信 | Comments(0)

by セラピア函館