人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

セラピア通信yell~エール25号を公開!

リフォーム資金応援事業として、ソフトクリーム販売中!

リフォーム資金が50万円ほど不足しております。そこで、ソフトクリーム販売事業をリフォーム資金応援事業として力を入れております。休日も開所してます。大変好評でさくらソフトは売り切れとなりました。いちごソフトなど新メニューに期待してください。
 これからもセラピアをよろしくお願い申し上げます。 (理事長)



花と緑の市参加
 函館市植物園バザー

 
 四月二九日(火・祝日)に植物園で恒例の「花と緑の市」に参加させていただきました。利用者さんは、久しぶりのバザーを楽しんでいました。
 お陰さまで、沢山のセラピア製品を購入していただき、盛大に終えることが出来ました。ありがとうございます。
 この収益は、施設改修の一部に使用させていただきます。


教育大実習生受け入れ
 今期は、学生九名


 四月二五日(金)から北海道教育大学二年の男女九名がセラピアで実習を受けております。学ぶ意欲があり、将来の活躍を期待できる学生が集まりました。
 ボランティアとは、何か。目線を同じくして、必要なときに必要な支援が出来るよう学んでください。3ヶ月頑張ってください。


新鮮地物野菜市を開催
 五農家が参加予定


 五月一五日(木)午前九時半から、函館・大野・七飯の農家の協力で新鮮野菜市を開催します。減農薬の野菜を格安で販売します。ほうれん草や大根、いちごの入荷も検討中です。
 詳細が判りましたら、後日お知らせします。この野菜市もリフォーム応援事業として開催させていただきます。
 ご近所お誘いの上、ご来所こころからお待ち申し上げております。


賛助会員・会社を募集

 当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。


ご厚意に感謝

 賛助会員への加入、運営・改修の寄付、ありがとうございました。



平成20年 5月 6日発行
    第 25 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター
 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://selapia.exblog.jp/
by selapia | 2008-05-06 13:55 | セラピア通信 | Comments(0)

by セラピア函館