人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

これも、外出支援かな。

この作業所前は、通学路となっている。

そのためもあるが
夕方には早めに街路灯をつけて、なるべく施設前を明るくしている。

明るい歩道は、歩きやすいものだ。

防犯のためにもなる。

地域貢献になれば・・・。

札幌のように、
シャッター通り撲滅支援事業が
函館にあれば良いな。

発想次第で
地方を元気に出来ると思うのだが。

でも、函館市には届かないな。
Commented by 小太郎 at 2008-01-22 00:14 x
何か悲しいっすね「まーさ♪」さn

ずいぶんうまそうなトップデザインで(笑)
ってかお店の前通学路なんですか?
あのあたりはわりと詳しいけど知らなかった^^;
Commented by selapia at 2008-01-22 09:32
小太郎 さま

近くに小学校がありますので
賑やかな時間帯がありますよ。

春になったら
亀田町探索も良いですね。

いつも、コメントありがとう。
by selapia | 2008-01-21 17:02 | 障がい者支援センター | Comments(2)

by セラピア函館