アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

セラピア活動誌「yell~エール第16号」を公開!

市民の温かいご声援に支えられ、
     連休のバザー、盛大に終わる!


 当法人は、市の地域活動支援センター(旧障がい者共同作業所)の指定を目指して、
日々自立支援活動をしております。市民の皆さまに温かいご声援をいただき、大変励まされております。連休のバザーでは、ご支援ありがとうございました。自立支援活動の必要性を改めて感じました。
 市の指定を受けられるよう一丸となって活動をしていきますので、ご支援お願い申し上げます。 (法人理事長)



若草祭りに出店
 函館盲学校の寮祭


 九月二二日(土)、一二時より、盲学校の寮祭「若草まつり」があり、参加させていただきました。 盲学校は、当施設の近くにあり、以前から連携をさせていただいている学校です。その教諭の出店依頼があったことから、初めて参加させていただきました。学校教諭や寮の関係者さまのご協力もあり、沢山の市民の皆さまと交流することが出来ました。ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。



第三回NPOまつり
   六三団体が結集


 九月二四日(月・祝日)、一○時より一五時までNPOまつりに参加させていただきました。
 福祉や環境など様々な団体が六三も集まり、活動の広報、製品の販売を行いました。利用者さんは、市民の皆さまと交流ができ、充実した一日を過ごしました。貴重な体験ができたようです。
 まつりは、お陰さまで盛大に終わることが出来ました。また、参加させてください。この度、ご協力していただいたボランティアさんや保護者さんに感謝申し上げます。



広告企業を大募集
 マップ広告掲載企業


 車いすマップの広告企業を募集しております。広告料は、大型が二万円、小型が一万円。千部印刷し、社協や市役所などで無料配布します。障がい者の社会参加推進にご協力をお願い申し上げます。



賛助会員・会社を募集

 当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。


 平成19年 9月25日発行
    第 16 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター理事長
 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://wwwc.ncv.ne.jp/~selapia/
 http://selapia.exblog.jp/
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/7490763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2007-09-25 11:48 | セラピア通信 | Trackback | Comments(0)