アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

セラピア広報誌yell~エール第8号を公開!

 セラピアは四月で二年目、新プロジェクトが次々と開始。


 皆さまのご支援とご協力により、四月で二年目を迎えることが出来ました。協力企業の皆さまや賛助会員さま、地域住民の皆さまのご厚意で障がい者の社会参加の場を開設させていただくことが出来ております。感謝申し上げます。
 新年度から新プロジェクトが次々と始まります。今後ともご支援よろしくお願い申し上げます。
  (法人理事長)


車いすマップ
 第二弾は
   美原地区に!


 皆さまのご支援ご協力のお陰で、亀田町の車いすマップ(バリアフリータウンマップ)を完成させていだだきました。協力会社、小中学校・養護学校、地域住民の皆さまに配布させていただきました。大変好評で、是非、二回目のマップを発行してほしいという声を多数いただきました。
 そこで、第二回目を美原地区に決定させていただきました。実際に車いすを使用し、事前調査を行います。美原地区の住民の皆さまや企業の皆さまにはお世話になります。よろしくお願いします。


広告企業を大募集
 美原車いすマップ掲載


 前回のマップと同様に、空きスペースを使い、企業広告を掲載します。広告料は、表面の大型が2万円、小型が1万円。美原マップは裏面も利用し、大型が1万円、小型が5千円です。今回のマップは広告企業のみ掲載します。企業・お店の紹介をさせていただます。障がい者の社会参加推進にご協力をお願い申し上げます。


音楽演奏会が盛大開催
 クラリネット演奏会


三月三日に音楽演奏会を開催させていただきました。青い鳥保育園の園児や一般の皆さまが視聴に来所。クラリネットの演奏を楽しみました。定期的に音楽会などのイベントを開催します。


近日グランドオープン   
  マグカフェセラピア


 ボトル持参カフェをグランドオープンします。マイボトルに給水・給茶するエコロジー喫茶です。ご期待ください。おしゃれな制服の企業広告も募集しておりますのでよろしくお願いします。
賛助会員・会社を募集
 当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)よろしくお願い申し上げます。



 平成19年 3月 16日発行
    第 8 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター理事長

 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://wwwc.ncv.ne.jp/~selapia/
 http://selapia.exblog.jp/i4/
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/6622963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2007-03-19 16:20 | セラピア通信 | Trackback | Comments(0)