人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

NHK目撃にっぽん、ひとりではたどりつけない世界へ。分身ロボットと歩む日々

NHK目撃にっぽんは、ひとりではたどりつけない分身ロボットと歩む日々。


重い身体の障害がある男性。
このままだとニートになってしまうと危機感を持っていたところ、
分身ロボットカフェにたどり着く。

初日は、緊張の連続。
そこで一度来店してみることに。接客を学ぶ。

それ以降は、スムーズに出来ることになりました。



分身ロボットを開発した開発者は、重度の障害者の光となります。

在宅の重度障害者は、分身ロボットで社会参加、販売が出来るようになりましたね。


NHK、目撃にっぽんより。


分身ロボットの活動、これからも注目していきたいです。
引きこもり当事者さんに利用出来ないかな?
社会参加のきっかけになれれば。

分身ロボットが防犯力にも!ロボットが見ている?



#目撃にっぽん
#NHK
#分身ロボット
#障害者
#カフェ
#接客
#引きこもり







by selapia | 2020-02-09 06:14 | 障がい者支援センター | Comments(0)

by セラピア函館