人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

引きこもり家庭の親御さんへ。本人を焦らせてしまうと逆効果。当事者さんの気持ちに寄り添い支えて。相談をしてください。引きこもり当事者さんは好きで閉じ籠もっている訳ではありません。私も身体にコンプレックス

引きこもり家庭の社会問題が報道されている。

引きこもり当事者さん、引きこもり家庭が悪いのではありません。引きこもりを生み出す社会が悪いのです。

引きこもり家庭を追い詰めないでほしい。
強いストレスで、明日からあなたも引きこもりになり得るのです。

温かく見守ってください。



引きこもり当事者さんは、今も苦しんでいます。
好き好んで引きこもりをしている訳ではありません。

引きこもり家庭の親御さんへ。
引きこもり当事者さんを追い込まないで!
相談機関を利用してください。



引きこもり当事者さんへ。
身体のコンプレックスで引きこもりしてますか?
私はまず、アトピー性皮膚炎で腕に炎症があります。
一目、気になりますよね。
私は逆転の発送で、半袖や袖をまくり患部を見せています。
見せることで、アトピー性皮膚炎で苦しんでいる市民がいることを知ってもらえます。

私はコンプレックスのかたまり。
目が悪くて、牛乳瓶の底のような眼鏡しています。
髪は、バリバリ。
肌は、白くありません。

運動は努力を重ねてここまで出来るように。

運転も苦手でしたが、運転距離三十万キロほど体験したので上達。

コンプレックスばかりでした。

しかし、こんな人もいるんだと積極的に前へ。


批判する方がいたら、笑顔です。


自分はこうなんだ。
このような自分をみて!
とアピールしています。


批判する人とは、縁がなかったとおさらば。


受け入れてくれる人と交流しています。


親は、親なきあとを心配して
強い口調であなたに話をするでしょう。
それは、親しかできないと言う思いで接しているのです。
親の愛情です。

一人で悩まないで。

私は、応援します。
私は、味方です。





勇気を持って、社会参加を!

引きこもり期間の分を、今日から取り戻そう!




社会参加、あなたなら出来る!


by selapia | 2019-06-09 08:47 | 時事持論 | Comments(0)

by セラピア函館