人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

2019年5月25日(土)今朝の函館の天気と気温は。GLAYは二十五周年!昨年の函館野外ライブは函館が盛り上がった!しかしその直後の北海道大停電。日本の儲けバブル期の2倍。上田晋也のサタデージャーナル

只今の函館、天候は晴れ。
快晴の函館の朝です。
北よりの風、風速1メートル。
今朝の函館の気温は、13度。
爽やかな函館の朝です。

GLAYは二十五周年!
昨年の函館野外ライブは盛り上がりましたね。
しかし、その直後の北海道大停電。
あの熱気が数日で消えてしまった。
函館の好景気はどこへ?

上田晋也のサタデージャーナルによると
日本の儲けは、バブル期の2倍と言う。
全く実感がないですね。
首都圏だけなのだろうか?
消費税はどうなるのだろう。
上がったら地方は大変なことになるのでは。

家計消費は、二十年間横ばいだ。
平成不景気から未だに抜け出せない。
将来不安があるから、増えた分は貯蓄に。
気持ちはわかります。

しかし、地域でお金を回さなければ、地域が衰退してしまいます。
将来不安の解消を!

就職氷河期の世代に
支援をしていないことが
原因。
しっかり手当てをしなかったから。
10年前にしていたら。

デフレが終わっていない日本。
消費税は上げる時期ではない。

上田晋也のサタデージャーナル



by selapia | 2019-05-25 05:40 | Comments(0)

by セラピア函館