人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

2019年1月5日(土)今朝の函館の天気と積雪と気温は。1月31日(木)に閉店する棒二森屋

2019年1月5日(土)今朝の函館の天気と積雪と気温は。1月31日(木)に閉店する棒二森屋_b0106766_07073475.jpg
只今の函館、天候は雪。
小雪が舞う函館の朝です。
函館の積雪は、12センチメートルです。
北よりの風、風速4、メートルです。
今朝の函館の気温は、-1度。
一面銀世界の函館の朝です。

1月31日(木)に閉店する棒二森屋。
閉店セールで賑わっている。
閉店する前からこのお客さまがいたら
閉店しなくても良かったのに。

北海道新聞にも掲載されていましたが
存続を求める運動が小さいと思う。
棒二が駅前から消えたら、買物難民が増える。
その対策は既に済んだのだろうか?
疑問を感じる。

国鉄瀬棚線が廃止され、残念だったことを今でも覚えている。
無くなる前から利用を!

2月1日以降の函館駅前地区が心配。

豪華客船が入ると外国人は、デパートの位置を質問された。
豪華客船が入る日に、棒二セールをしていたら。
もっと、地域でどのようなイベントがあるのか
リサーチすべき。
何故こんなに売れるのだろう?
豪華客船の乗客が寒さ対策のため、上着や帽子、マフラーを欲しがったためだ。

今年は、50隻ほどの豪華客船が函館に来る。
それをビジネスに!
丸井今井函館やテーオーさんに頑張ってほしい。

今日もよい一日をお過ごし下さい



by selapia | 2019-01-05 07:02 | 函館ここがイチ押し | Comments(0)

by セラピア函館