人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

五稜郭病院の健康管理センターにて健康診断

早起きして健康診断してきました。
五稜郭病院の健康管理センターです。
親切な病院です。

健診の体験談をしましょう。

センターには自家用車で行くことが可能です。
北駐車場は、午前6時半より使用が出来ます。
なお、受付にて認証すると無料でした。

健康管理センターは、2階にあります。
北玄関より入り、エスカレーターを利用して
センターへ。

今回の私の番号は77番でした。
最終組です。
午前7時50分から午前8時に入る組です。

受付で、靴のロッカー鍵をもらいます。
そして、更衣室のロッカー鍵も。

更衣室では、サンダルを脱ぎます。
健康診断服に着替えます。
服は更衣室内にあります。
サイズを選んで
Tシャツを脱いで
鍵を手につけて健康診断待合室へ。

採血の部屋で問診がありました。
採血が終わると

身長と体重をはかります。
その後、視力検査をしました。
メタボ健診も。
私は何とかクリア。

歩いて
検査室へ。
心電図と聴力検査をしました。
この場所は、待つ時間が長いです。
気長に待ちましょう。

もう少し歩いて
レントゲン室へ行き、
胸の検査をしました。

受付にて戻り、
診察室前の待合室へ。
ここも時間がかかります。
また、暫く待ちましょう。

診察室に入ると
聴診器で診察。
すぐに終わりました。

更衣室で服に着替えます。
健康診断服は更衣室の使用済みコーナーへ。

そして受付へ。
すべての検査が終了したことを確認。
更衣室の鍵を返します。
ロッカーの鍵も。

その際、駐車場の券を認証しましょう。

清算は、1階の自動精算機で!
窓口が閉まっている
9時前は、夜間窓口で!

健康診断体験談でした。
五稜郭病院は親切で良かったです。(笑)



by selapia | 2018-04-27 18:12 | 函館ここがイチ押し | Comments(0)

by セラピア函館