人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

函館十字街にホリタ~昭和の地図

函館十字街にホリタ~昭和の地図_b0106766_10522765.jpg

昭和50年代地図ですが
函館十字街近くに
ホリタがあったんですね。
ホリタデパート本町懐かしい…

Commented by チカ at 2019-12-20 00:43 x
十字街あたりには、かつてホリタ関連のお店が少なくとも4つ有りました、この地図は銀座店。銀座通りバス停の空き地は十字街店、タバコ会館は、レモン店、電車通りより海側にフランチャイズ店。2箇所は空き地。
Commented by selapia at 2019-12-22 22:48
> チカさん

ホリタ系列店、十字街に多く存在していたのですか。情報ありがとうございます。
Commented by チカ at 2020-01-16 23:20 x
堀川町のキングストアももともとホリタ。映画館の跡を改装、中はいびつな作り。スーパーを目的とした作りではない。彩華の地下のボーニストアも通路がくねくね、曲がり端に柱。何回ぶつかったか?
Commented by チカ at 2020-01-16 23:22 x
そうそう、亀田町10-5にもホリタのフランチャイズ店あったんだよ。
Commented by selapia at 2020-01-21 19:47
> チカさん
亀田町にも!知らなかったです。
Commented by selapia at 2020-01-21 19:49
> チカさん
キングストアは以前、そうだったのですね。情報ありがとう!
Commented by チカ at 2020-02-07 08:42 x
今は、湯川のイオンのみ。ホリタの名残。寂しい。その他の跡地はほとんど更地。
Commented by selapia at 2020-02-08 12:42
> チカさん
コメントありがとうございます。懐かしい場所が消えてしまうと寂しいですね
by selapia | 2016-08-14 10:49 | 函館ここがイチ押し | Comments(8)

by セラピア函館