人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

2016年7月17日㈰今朝の函館の気温と天気は。ありがとう、そしてありがとう

只今の函館、天気は曇り。
どんよりとした雲が拡がる函館の朝です。
東よりの風、風速3メートル。
今朝の函館の気温は19度。
涼しく感じる函館の朝です。

昨日の函館野外劇、
良かったですね。
お客さまから、絶賛のお言葉も。
この劇は、全員ボランティアなんです。
代表も演じます。
市民が手作りする野外の劇に意味があるんです。
五稜郭戦争のシーンは圧巻です。
是非是非、実際に見て欲しいです。

福祉事業所のアンシャンテルール就労継続支援B型事業所を運営するNPO法人セラピア。
沢山の励ましのお言葉をいただきました。
そう、NPO法人は皆さんの寄付が財源となっております。
NPO法人の運営は、大変厳しいものです。
生活するので精一杯。寄付なんて…。
殆どの方がそうです。

好景気の恩恵がまだない
小規模福祉事業所。

余裕のある方がそんな事業所に寄付をすると
特別税制措置があるようなシステムがあれば良いですね。
近々では、施設改修。古民家に移転しましたが
ハシゴのような急な階段を解消したいです。
段差をなくし、バリアフリーにしたいです。

本当、セラピアに伊達直人さん来ないかなあ〜。(笑)


しかし、沢山の励ましのお言葉、ありがとうございます。
勇気が湧きますね。

私の使命は、
小規模福祉事業所があること。
素敵な製品があること。
厳しいなか、働く利用者さんがいること。
利用者さんを支えるスタッフがいること。

さあ、今日も頑張りますね。
この日曜日は、五稜郭タワーに伺えませんが。

ありがとう、ありがとう。
今日も広報活動します。
良い一日を〜
2016年7月17日㈰今朝の函館の気温と天気は。ありがとう、そしてありがとう_b0106766_07225936.jpg

芸能人さんもいたような…。(笑)






by selapia | 2016-07-17 07:00 | 函館ここがイチ押し | Comments(0)

by セラピア函館