人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

2016年7月15日㈮今朝の函館の気温と天気は。7月の函館旅行の服装は

只今の函館、天気は曇り。
厚い雲が拡がる函館の朝です。
東よりの風、風速4メートル。
今朝の気温は17度。
肌寒い函館の朝です。

いか姫マスコットを販売させていただいている辺見旅館さま。
先日、手作りいかめしの紹介がされていましたね。
関ジャニ∞の横山さん、
いかめし作りで奮闘されていました。
女将さんの言葉、通じないはうけました。

また、おやきいか姫のセラピア近くの
海老ラーメン地元家さん。
紹介されていました。
名前はまだ無い。
塩ジンギスカン、個数限定で
食べられるのですね。
このお店は、
柳沢慎吾のわがままツアーにてご紹介!
そう、おやきいか姫カスタードクリームがうまいと柳沢慎吾さんと巻野わかばさん。
楽しい一時でした。

そんな美味いものが沢山ある函館に、
三連休で観光される方も多いはず。
しかし、服装に困っていると思います。

昨日は寒かったです。
北海道人でも寒い寒い。
ワイシャツやポロシャツで
暑いと感じるときは袖をたたむ。

女性は、カーディガンを持参されたほうが
良いかもしれません。

湿度は高いです。
半袖の用意も!

折り畳み傘を忘れずに。
一瞬雨が降ることがあります。


おやきいか姫は、現在休止中です。
売れるときは、間に合わないくらいなのですが
売れない時は、お客さまが一人も来ません。
商品が残ると負債となり、運営が出来なくなるため
もう暫くお待ちください。

函館市内のデパートより、催事の依頼ありました。
私一人で焼く予定ですが、
今現在保留です。


北海道新幹線で、新函館北斗駅に降りると
乗り換えが必要です。
はこだてライナーが混雑との情報。
前日に予約が必要ですが、
定額タクシー便利です。
小型タクシー4人乗りで五稜郭まで4000円。
私の住んでいる桔梗町にある
道南ハイヤーさんです。
親切丁寧をモットーに。
問い合わせは、電話0138461100へ!

セラピア製品販売協力店は

辺見旅館
函館国際ホテル
函館ロワジールホテル1階売店松岡商店
函館山ロープウェイ売店、ホテルシャロームイ2ン
ホテル函館山
箱館奉行所売店
竹葉新葉亭売店
バリアフリーホテルあすなろ
新函館北斗駅ほっとマルシェおがーる
福祉の店どんぐり2。函館市地域まちづくりセンター1階
文教堂書店桔梗店
コポロ
札幌駅元気ショップいこーる

函館土産にどうぞ!

函館野外劇に明日の夕方参加!
いか姫マスコット、セラピア絵はがき販売します!
函館五稜郭一の橋広場へどうぞ!

7月19日20日21日、
セラピア製品展示即売会。
函館市地域まちづくりセンターにて。
詳細は、後日。

亀梨和也さん土屋太鳳さん大政絢さん
PとJK映画撮影、ご苦労さん!
亀梨さん、ラジオ聴きました。習い事頑張ってください。
土屋太鳳さん、トリガール映画撮影、頑張ってください。
今度は遊びに来てください。
お土産は、いか姫マスコットはいかが?(笑)
次回までには、おやきいか姫焼き
復活出来るよう、頑張ります。
障がい者の社会参加、応援してください!

写真は、函館市電。
今日も良い一日を〜
2016年7月15日㈮今朝の函館の気温と天気は。7月の函館旅行の服装は_b0106766_06134483.jpg



by selapia | 2016-07-15 05:42 | 函館ここがイチ押し | Comments(0)

by セラピア函館