NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

社会福祉士国家試験を終えて

皆さんの支えがありまして、無事社会福祉士国家試験を終えることが出来ました。
ありがとうございます。

行きの特急スーパー北斗7号は、豊浦駅踏切事故のため、長万部駅で1時間半運転見合わせ。
札幌入りが遅くなり、ホテルのチェックインも遅くなりました。
しかし、無事にホテルに入ることが出来ました。
一番奥の部屋で静かで、熟睡することが出来ました。

午前4時に起きて、午前6時半からレストランで朝食。午前7時20分にチェックアウトをして、札幌駅へ。
午前7時34分の札幌発岩見沢行きの電車に間に合いました。
7時50分に大麻駅に到着。
不案内のため、セブン-イレブンの店長さまにタクシーを手配していただき、試験会場の札幌学院大学へ。心遣いありがとう。

座席は、窓側の後ろから二列目。マイペースで試験が出来る場所で幸運でした。

また、鹿児島会場が雪害のため、1時間遅れの開始。途中退席が出来ないことになり幸運。
そう、途中に退席する受験生の騒音が苦手なので、集中出来ました。

ロフォス湘南の社会福祉士研修で共に学んだ、伊達の男性と、美唄の男性に偶然遭遇。
会えて嬉しかったです。

帰りは、早足で大麻駅へ。
なんと、石狩ライナーの午後3時50分発に乗車出来て、幸運!

帰りの特急北斗16号は、最前列でカシオペア状態。最高の座席でした。
帰りは、森駅大雪のため、ポイントに不具合があり、八雲駅に1時間半運転見合わせ。
五稜郭駅に着いたのが午後11時20分。
自宅に着いたのが、午後11時40分。
寝たのが、午前2時。
そう、22時間起きていました。

疲れましたが、気持ちの良い疲れ。
朝も早起きして会社に。
一日活動。
月曜日の夜は、爆睡でした。

皆さん、ありがとう。
by selapia | 2016-01-26 22:13 | Comments(0)