人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

平成27年9月13日(日)今朝の函館の天気と気温は。おやきいか姫のセラピア函館は、手芸工房アンシャンテルールへ生まれ変わります

只今の函館、天気は曇り。
厚い雲が拡がる函館の朝です。
北よりの風、風速2メートル。
今朝の函館の気温は、17度。
朝は、肌寒い函館の朝です。


おやきいか姫のセラピア函館は、手芸工房アンシャンテルールへ生まれ変わります。
菓子製造のおやきいか姫販売事業は、9月30日を持ちまして終了とさせていただきます。10年間ありがとうございました。10月1日より、手芸工房アンシャンテルールとして、活動します。アンシャンテルールB型事業所も、よろしくお願いいたします。なお、アンシャンテルールは、店舗ではなく工場となりますのでよろしくお願いいたします。




現在の共同作業所おやきいか姫のセラピア函館は、北海道函館市の亀田町にあります。
昔は、スーパーや呉服店、銀行などがあり栄えていた函館市亀田町。亀田町商店街があり、賑やかな地域でした。

国鉄五稜郭駅から近く、便利な場所でした。
以前は、函館市電が走り、セラピア前にも車両所電停がありましたね。

現在は、函館市電が廃止され、国道五号が二車線化。車の往来の激しい、通過点となってしまいました。高齢化がすすみ、商店が次々と廃業。現在は、当時の半分以下まで激減しました。

おやきいか姫のセラピア函館の住所は、函館市亀田町20番9号です。元銭湯の近くです。また、元吉田小児科、元こんの小児科の隣です。まる南そば店、ホテルシャローム本館、昭和石材が近くにあります。
以前ここは、製氷屋でした。そこで、おやきいか姫と菓子を製造販売をしております。


移転先は、函館市亀田町17番22号です。
元アサヒ商会事務所、元札幌銀行亀田店近くです。仏晃寺や亀田交番に近いですね。


新しい障害者の拠点で、いかの街函館、いかをモチーフにした小物を作ります。いかマスコットを市内各土産店にて、販売をします。
函館を元気にしたい。
函館のNPO活動を応援してください!

本日も、良い一日を~

平成27年9月13日(日)今朝の函館の天気と気温は。おやきいか姫のセラピア函館は、手芸工房アンシャンテルールへ生まれ変わります_b0106766_05301043.jpg


https://readyfor.jp/projects/selapiahakodate/



by selapia | 2015-09-13 05:27 | Comments(0)

by セラピア函館