人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

駆け込みドクター、免疫力アップ

テレビ東京の番組、駆け込みドクターは、
免疫力アップの特集をしていました。
免疫力を高めると、インフルエンザなどから身体を守ることが出来る。


身体を温めて免疫力アップ。
風呂に入る、温かい食事をとる。

それだけでは出来ない。
筋肉をつける。温かい身体に。
身体が温まると免疫力がアップする。
下半身の筋力をつける。
スクワットが効果的。


野菜を食べることで免疫力アップ。
レタス、白菜、小松菜、ほうれん草。
白菜の鍋や
キャベツのかわりに白菜ロール。
だし汁に白菜を入れて煮込み、卵を落として食べる。
明日から実践ですね。

乳酸菌を取り入れて、腸を元気にする。

くよくよ悩まない。ストレスをためない。

笑うことでも免疫力アップ。
笑う力。凄い力ですね。

潔癖は、免疫力を下げる。
細菌への免疫をつけなければ、
免疫力が下がる一方だ。

などなど…。


詳しくは、番組ホームページをどうぞ!
by selapia | 2015-01-18 22:38 | こんな良いもの見つけた | Comments(0)

by セラピア函館