アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
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腰痛改善の大腰筋エクササイズ

腰痛、猫背、おなかぽっこり、つまずき

解決法は、大腰筋を鍛えること。

鍛えると姿勢が保たれる。つまずくことがない。



靴下を履くときは、椅子に座って、膝を曲げて履く。大腰筋を使います。




道端カレンさんより

腹筋を鍛える

あお向けになり、足を上げる。その足を上げながら伸ばす。

お尻歩きをする。前に進むようにする。上に伸びる意識でエクササイズ。




アザラシポジション

うつ伏せになり、胸を軽くあげる。へそは床に着けたまま。






摺り足で歩く。足の裏を見せない。







NHK朝イチより
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by selapia | 2014-05-13 09:19 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)