アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
カレンダー

新セラピア通信「草原」2014年4月号

新セラピア通信「草原」2014年の4月号を公開!



大型連休が始まりました。今年は催事を控え、リフレッシュ休暇を



 桜前線が津軽海峡を越え、函館にも桜の季節がやって来ました。皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
 今年の大型連休は、大きなイベントも控えているため、こよみ通りの休みとさせていただきました。リフレッシュをして連休後に思い出話に花を咲かせましょう。散歩は健康維持に最適です。近くの公園へ出かけましょう。新たな発見があるかもしれませんよ。     (理事長)






春レク食事会
 国際ホテルでディナー


 四月一八日(金)、新年度の活動の誓いと、福祉展の慰労と合わせて春のレクリエーションを開催させていただきました。国際ホテルの宴会場に七名が参加。皆さんお洒落で格好良かったですよ。美味しい食事を楽しみながら、普段なかなか話せないことなどを語り合いました。最後にビンゴ大会を行い、盛り上がりました。皆さん、どんな景品が当たりましたか。ゲームアシスタントさん、盛り上げに一役。楽しんでいただけましたか。また開催を予定しております。次回は全員参加出来ると良いですね。



第2回写真同好会開催

 ホテルでの食事会で2回目の写真発表会を開催しました。皆さん写真が上手ですね。同好会参加は自由です。活動費もかかりません。話すことが苦手な方でも写真を通して気持ちを共感できます楽しい会です。昔の写真でも大丈夫です。話しが弾みますよ。是非積極的な参加を期待します。加入は顧問の平田まで。なお、運動同好会も開設予定です。乞うご期待です。




ヨーカドー催事に参加

 北海道社会福祉協議会さまの計らいでイトーヨーカ堂函館店で開催される催事に参加することになりました。道南うまいもの大会。セラピアはおやきいか姫と味噌クッキーなごみ。道南の市町から選りすぐりの食品が集まります。長万部かにめし、森のいかめしも出店予定です。日時は、五月二八日(水)から六月二日(月)午前九時から午後六時まで。土日も開催しますのでその期間のみ閉所日が前後の火曜日に振り替えられます。その期間休所も可能で詳しくは連休後に発表します。


ご厚意に感謝
賛助会費として
 函館市内在住(女性)ありがとうございます。大切に使わせていただきます。


 平成26年 4月30日発行
  第 2014年 4月 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 特定非営利活動法人セラピア
 就労継続支援A型事業所
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
http://www.selapiahakodate.com/


ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/22546252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2014-05-02 18:48 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)