アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

新セラピア通信「草原」2014年3月号

新セラピア通信「草原」2014年の3月号を公開!

春です。活動のしやすい時期。
冬の訓練の成果を、新年度へ

春めいて来ました。雪が解けて、温かくなり活動のしやすい時期となりました。皆さん、如何お過ごしでしょうか。
 お客さまの少ない冬の時期に接客訓練を何度も行いました。その成果を発揮出来る季節となりました。新年度は、外販に力を入れて参ります。人が集まる場所でセラピア菓子を販売します。セラピアチーム一丸となり、活動をして行きましょう。期待しております。     (理事長)

販売場所が増加
 おやきいか姫と菓子
 今年に入ってから、販売場所が増え、予約分を確保するために忙しく活動をしております。現在、おやきいか姫を納めている場所は、福祉センターの喫茶たんぽぽ、函館競輪場、若松町の路美容室、宮前町のパチンコハイペリオンで、すべて午前班が活躍しております。そこで、午後班は、いか姫の販売促進に力を入れていきます。末広町の旧丸井今井の水曜マルシェ、駅前の松前商店、本町の居酒屋炭小屋など。午前で作り午後で売る。四月からこのスタイルで活動をします。またセラピア店舗前での販売も推進していきます。数年前に行っていた駅弁スタイルも復活を予定しております。スタッフと一緒に良い一年の締めくくりが出来るよう一丸となって頑張って行きましょう。

 活動保険の更新を 

 障がいがあるだけで、保険加入を断られ続けた保護者たちが創設したアライブ保険。更新の時期がきました。活動以外の時間も補償するタイプもあり、全国の利用者が加入しております。詳しくは、先に配布したお知らせをご覧ください。

 春レク、食事会を開催

 今年も春のレクリエーションを開催することになりました。昨年度に引き続き食事会。普段は出来ないお洒落をして美味しい食事を楽しみましょう。料金は無料です。(飲物は自己負担です。)いつも懸命に活動をする利用者さんへ、代表理事からのプレゼントです。時間がありましたら保護者さまもどうぞ。詳しくは、別添のお知らせをご覧ください。
日時:四月一八日(金)午後五時から七時まで
場所:函館国際ホテルの二階宴会場


ご厚意に感謝
テーブル布巾寄贈(女性)
 ありがとうございます。


 平成26年 3月31日発行
  第 2014年 3月 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 特定非営利活動法人セラピア
 就労継続支援A型事業所
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
http://www.selapiahakodate.com/



ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/22546234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2014-05-02 18:45 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)