アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
カレンダー

新セラピア通信「草原」2013年12月号

新セラピア通信「草原」昨年の12月号を公開!

もう平成25年も
あと二日
良いお年を
お迎え下さい

 まもなく平成25年が過ぎようとしております。皆さんの一年はどんな年でしたか。
良い年を過ごせた方は、新年が更に良い年にしましょう。良くないと思っている方は、来年に羽ばたくための一年だったのです。それを踏まえて一歩前に進みましょう。前進(良い活動を)すると、きっと明るい未来になりますよ。応援しております。
 今年もあと二日です。良いお年をお迎え下さい(理事長)




万代町バザーなど
 利用者さんが大活躍

 一一月から一二月にかけて、三カ所のバザーに出店しました。参加した利用者さんは大活躍でした。実行委員会からお褒めのお言葉をいただいております。
 まず一一月九日(土)と一○日(日)の二日間、パナソニックフェアに初出店しました。人気があり想像以上の盛り上がりとなりました。来年以降も出店予定です。次回は全員を目標に参加したいと思います。
 次は、万代町会館バザー。一一月一七日(日)に出店。天気も良く、沢山のご来場者があり昨年以上に賑やかなお祭りとなりました。
 最後に一二月七日(土)みちのくプロレス巡業にて販売。入場者が三百人を超え、「おやきいか姫」が大人気。盛大に終えることが出来ました。
 これからも様々なバザーに出店する予定ですので進んで販売訓練を行ってください。一緒に頑張りましょう。



仕事始めは一月六日(月)

 来年の仕事始めは、曜日の関係もあり一月六日(月)からです。来年もまた、冬休みの出来事を教えてください。



ベルマーク収集九〇八点

 被災地の学校に備品の贈呈を目的に、あいおいニッセイ同和損害保険でベルマークを集めております。なんとセラピアで収集した合計が九〇八点となり、北海道一位になりました。ありがとうございます。保護者さま、利用者さん、スタッフがひとつになって活動した成果です。一二月二七日(金)に函館支社長より賞状を受け取りました。セラピアに飾ってありますので見て下さい。引き続きベルマークを収集します。被災地の学校に備品の寄贈を。社会貢献事業にご協力ください。


ご厚意に感謝
 物品の寄付
 ・手芸(小物)
ありがとうございました。

 平成25年12月30日発行
  第 2013年12月 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 特定非営利活動法人セラピア
 就労継続支援A型事業所
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
http://www.selapiahakodate.com/





ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/22546185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2014-05-02 18:35 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)