アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
カレンダー

新セラピア通信「草原」2013年11月号

新セラピア通信「草原」昨年の11月号を公開!


今が幸せ
現在が幸せと思える人生は
素晴らしい

私は以前ご縁があり、教育大で非常勤講師をさせていただいたことがありまして、その時学生にはその瞬間瞬間を幸せと思えるよう心がけようと話していました。勉強出来る幸せ、難問に立ち向かうことが出来る幸せ、将来の夢を語れることが出来る幸せを。
 人生様々なことがありますが、今が幸せと思えると気も楽になり、将来も明るくなります。今日から実践してみてはいかがでしょう?(理事長)



班レク終える
  食事会とカラオケ

 班ごとに開催された秋のレクリエーション。無事終了することが出来ました。午後班のレクはカラオケ。場所を五稜郭に変えて、気分も一新。楽しい二時間があっという間だったと聞いております。幹事で奮闘した利用者さん頑張りましたね。良い経験になったと思います。八名が参加したこのカラオケレクは、演歌からポップス、アニメソングまで幅広いジャンルをすべて聞くことが出来て、盛り上がったようです。因みに私はラジオ生出演でした。
 私も同行した午前班レクは食事会でした。場所は同じ亀田町の割烹よし庵。なかなか利用する機会のない割烹料理店。午前レクは五人が参加。始めは緊張していましたが料理が揃うころには会話が弾み楽しい二時間でした。好評につきレクを計画します。次回は全員参加したいですね。
午前班レクリエーションで記念撮影

冬休みは六日間

 今年の冬休みは、一二月三一日(火)より一月五日(日)までの六日間ですのでお知らせします。



ベルマーク集めています

 被災地の学校に備品の贈呈を!あいおいニッセイ同和損害保険ではベルマークを集めております。集めたベルマークは、備品を購入し東日本大震災で被災した学校に寄贈されます。社会貢献事業にご協力ください。


ご厚意に感謝
 物品の寄付
 ・手芸(小物)
 ・雑巾一四枚
ありがとうございました。

平成25年11月27日発行
  第 2013年11月 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 特定非営利活動法人セラピア
 就労継続支援A型事業所
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
http://www.selapiahakodate.com/









ランキングに参加してます。


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/22546174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2014-05-02 18:32 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)