アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

新セラピア通信「草原」2013年10月号

新セラピア通信「草原」昨年の10月号を公開!



雨降りや強風の日があるから
晴れた日の喜びがある

 今月になり、台風が何度も発生しましたね。安全に開所出来るか心配をしておりましたが、函館近郊にはそれ程被害もなく安堵しております。台風が過ぎると気温が急激に寒くなります。風邪には十分気をつけてください。
 煩わしい雨や風。しかしそれがあるから晴れた日の喜びがあります。今が辛いと思う方はきっと喜びがあります。継続は力なり。続けて努力しましょう。応援します(代表)



秋レクが決定!
食事会とカラオケレク

 利用者さんの頑張る姿をみて毎日関心しております。当法人では毎年、春と秋に慰労会を開催しております。今回の秋のレクリエーションは、自主性を身につける訓練のため利用者さん同士で話し合うことにしました。
 仲間をまとめることは以外と大変なものです。しかし、午前班長や午後班長は最後までやり遂げることが出来ました。自信を持って下さい。その分楽しさも二倍ですよ。レクリエーションをみんなで楽しみましょう。参加費は少々ですが応援しますので、五〇〇円程度で参加出来ます。
《午前班ランチレク》
日にち:一一月一日(金)
時間:午後〇時半から
場所:割烹よし庵
参加費:五〇〇円
《午後カラオケレク》
日にち:一一月二二日(金)時間:午後四時から
場所:シダックス五稜郭参加費:五〇〇円



理事長ラジオ生出演決定
FMいるか週刊まち日和

 今年で四年連続ですが平田理事長がラジオに生出演します。函館市元町にあるFMいるかのスタジオでまちづくりに関して語ります。障がい者のパワーで函館を元気に。今回も障がい者さんの「無限の力」について話す予定です。普段聞けない理事長の日常生活の話しも聞けるかもしれません。放送は一一月二二日金曜日の午後八時「週刊まち日和」です。


ベルマーク集めています

 被災地の学校に備品の贈呈を!あいおいニッセイ同和損害保険ではベルマークを集めております。集めたベルマークは、備品を購入し東日本大震災で被災した学校に寄贈されます。社会貢献事業にご協力ください。



ご厚意に感謝
 賛助会員に新規加入
     匿名さま一名
 物品の寄付
 ・雑巾
 ・ゴルフボール
ありがとうございました。

 平成25年10月28日発行
  第 2013年10月 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 特定非営利活動法人セラピア
 就労継続支援A型事業所
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
http://www.selapiahakodate.com/






ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/22546154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2014-05-02 18:28 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)