アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
カレンダー

新セラピア通信「草原」2013年7月号

新セラピア通信「草原」昨年の7月号を公開!

七夕まつり
盛大に終える
お世話になっている地域に恩返し

利用者の見守りを始め、ご寄付を頂戴するなど、地域の皆さんに大変お世話になっております。また、お客さまとして「おやきいか姫」を盛り上げていただき、改めて感謝申し上げます。
7月7日の七夕では、子供たちに手作り菓子を配らせていただき、沢山の笑顔の花が咲きました。また何かとお世話になります。これからもセラピア作業所をよろしくお願いします。  (理事長平田聡)

野外劇始まる
函館五稜郭にて協賛事業
 
 函館野外劇が史跡五稜郭にて始まりました。セラピアは毎年、おやきいか姫の販売をさせていただいております。今年で八回目。まだ体験していない利用者を優先させて参加しております。先日、二回目のいか姫販売を終了しました。好評で完売させていただきました。参加した利用者は活きた販売体験に満足しているようです。良い機会です。参加してみませんか?基本的に演じることはありません。販売体験が目的です。希望者がおりましたら職員に申し出てください。函館を一緒に盛り上げましょう。なお、解散が夜遅くになりますので送迎も可能です。
野外劇ハイカラさん募集
 函館野外劇ではドレスを着て優雅に歩くエキストラを募集します。煌びやかなドレスを着て演じてみませんか。和装で袴もあります。これも就労体験です。希望者は職員まで連絡ください。
今年の夏休み。
リフレッシュの意味も込めまして八月一三日から八月一八日までと致します。夏ばて気味の身体を休めましょう。
布巾寄贈のお願い。
 過日は、布巾の寄贈ありがとうございました。実はまだまだ足りません。もし、不要な布巾がございましたら寄贈願います。ご協力よろしくお願いします。
賛助会員さまを募集
 当法人では、本年度も障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。年会費は一口千円から(企業会員さまは、一口一万円から)でございます。ご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
ご厚意に感謝
 賛助会員に継続加入
     匿名さま5名

ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 平成25年 7月22日発行
   第 2013年7月 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 特定非営利活動法人セラピア
 就労継続支援A型事業所
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
http://www.selapiahakodate.com/





ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/22546075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2014-05-02 18:11 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)