アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
カレンダー

新セラピア通信「草原」2013年6月号

新セラピア通信「草原」昨年の6月号を公開!



函館も初夏の陽気!
行動しやすい季節
です!

 肌寒い日が続いておりましたが、やっと温かくなりました。初夏の陽気に誘われ、行動しやすい季節です。
 セラピアの利用者さんは、セラピア内はもちろん、職場体験でも活躍しております。利用者さんは日々成長しております。その姿は、私達の宝です。これからもご家族さまの期待に添えるよう自立支援事業を運営させていただきます。今後ともよろしくお願いします。    (理事長)

事業所について
就労継続支援A型事業所
 
 今月から新たに3名の利用者さんが増えました。自立のお手伝いをさせていただいている私達スタッフもより一層気が引き締まる思いです。
 そこで今号では、セラピア事業所について再度説明させていただきます。当法人は、就労継続支援A型事業所を運営しております。この事業所に通所出来る利用者は、ほぼ自立している障がい者さんです。そのため、少人数のスタッフで運営させていただいております。就職したいが働き口がない、就活しているが内定をいただけない障がい者さんに働く場を提供しております。そのため、遊ぶところではありません。しっかり働き、お客さまに商品を買っていただきその利益が工賃となります。お客さまが来ないと成り立ちません。仕事は大変ですが、その大変さを乗り越え、全員で働く喜びを感じていただく事業所です。因みにレクや談笑を楽しむ事業所は地域活動支援センターで、原則工賃は発生しません。
 誰でも通うことが出来ないA型。選ばれた方が利用出来ます。そう、現在セラピアで活躍している利用者さんです。自信を持って就労訓練事業に励んでください。しっかり活動出来ると、きっと明るい未来が来ることを信じて。スタッフも全力で応援します。これからも活躍を期待します。
賛助会員さまを募集
 当法人では、新年度も障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。年会費は一口千円から(企業会員さまは、一口一万円から)でございます。ご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
ご厚意に感謝
 賛助会員に継続加入
     匿名さま9名

ありがとうございました。大切に使わせていただきます。


 平成25年 6月 7日発行
   第 2013年6月 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 特定非営利活動法人セラピア
 就労継続支援A型事業所
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
http://www.selapiahakodate.com/



ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
トラックバックURL : https://selapia.exblog.jp/tb/22546055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2014-05-02 18:08 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)