人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

我先運転から譲り合い運転へ

先日、函館市内で交通事故を目撃した。

既に、警察と救急車が来ていた。

この事故は、迷惑な路上駐車の結果だった。

違法な路上駐車をしている自動車が二台あり、その間に車を停めようとする時に発生。

手前の自動車で歩行者が確認出来なく、跳ねたようだ。運転手のよう。

人間はいないだろうという思いこみで事故がおきた。

ドライバーは、我先に行こうとする心理が交通事故を引き起こすのではないだろうか。

電車のなかで席を譲る

我先に運転を譲り合い運転にすることで

少しでも交通事故を減らすことが出来るのではないだろうか。

日本人がもっている、思いやりを

運転手も思い出してほしい

今日も交通安全を願ってやまない
by selapia | 2012-12-14 23:19 | 時事持論 | Comments(0)

by セラピア函館