人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

新セラピアをよろしくお願いします

皆さまには、日頃から障がい者の社会参加推進にご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 私どもの施設は、障がい者の自立を支援するため、社会参加を提供する施設として設立させていただき、4回目を春を迎えることが出来ました。ありがとうございます。
 昨年より、北海道と事前協議をさせていただいた障がい者自立支援法に基づく支援事業であります「就労継続支援A型事業セラピア」が3月1日付けで認可となりましたのでお知らせします。これも、皆さまのご協力の賜と感謝申し上げます。ありがとうございました。
 施設から在宅へ移行する近年、在宅せざるを得ない障がい者が増加する一方で、日中活動施設が少ないのが現状でございます。平成18年10月施行の障がい者自立支援法により、地域で生活する障がい者が増えており、そのためにも障がい者の地域活動支援強化が急務となっております。当方人は、その一端を担うべく、障がい者の社会参加活動を推進させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 なお、「A型事業所セラピア」では利用者を募集しております。対象は3障害の手帳取得者です。定員は10名で、作業内容は、愛らしい「いか型たいやき」を作ることが中心となります。障がい者にも最低賃金支給を目指す事業所です。函館が元気になりますと道南も元気になります。障がい者のマンパワーで函館に活力を。「いか型たいやきセラピア」を応援してください。


   平成21年 3月 吉日


各協力団体・賛助会員 様


                                 特定非営利活動法人セラピア理事長 平 田  聡

              〒040-0072
              住所 函館市亀田町20番9号
         カフェ・セラピア
         開所日 月曜日から金曜日
              開所時間10時から18時
              ℡0138-45-1287


ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Commented by nami723-1125 at 2009-02-28 19:22
* selapiaさん 認可おめでとうございます!私の事のようにとても嬉しいです。皆さん・・・ これからも頑張って下さい。私も応援していきます。
Commented by selapia at 2009-03-02 16:56
namiさんへ

ありがとうございます。
3年越しの指定です。

いつも、
応援に感謝してます。
by selapia | 2009-02-28 14:17 | 障がい者支援センター | Comments(2)

by セラピア函館