アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

タグ:看護師 ( 5 ) タグの人気記事

五稜郭病院へ

b0106766_22090351.jpg

様々な方が利用する病院、
五稜郭病院。
家族や仲間の
一日も早い完治を願いながら。
病との闘いは、本人はもちろん、
家族も闘っている。
また、今日も五病へ。
ドクターや看護師にも感謝です。
by selapia | 2017-11-06 22:05 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)

五稜郭病院

b0106766_22351525.jpg

病院に通い続けて9ヶ月が経つ。
雪解けの季節が
今は、紅葉が見頃の季節へ。
春夏秋と季節が変わり
もうすぐ冬へ。

早くも1年。

病が完治できるよう
常に願い。

自分には何も出来ない不甲斐なさも感じなから。

ドクターや優しい看護師に
改めて感謝。

11月もよろしくです。
by selapia | 2017-11-02 22:30 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)
只今の函館、天候は晴れ。
快晴の函館の朝です。
北よりの風、風速2メートル。
今朝の函館の気温は、15度。
穏やかな函館の朝です。

私的に、病院へ通う日が続いている。
夕方にお邪魔することが多いが
とにかく、忙しい分野だ。

業者とは、夕方以降の打ち合わせ。
常に忙しいと言う印象を受ける。

そんななか、
笑顔を絶やさない職員たち。
患者やその家族がいる限り
懸命な仕事をしている。
昼夜問わずに。

頭が下がります。

笑顔に、患者やその家族は救われます。

私も
もっともっと
頑張らなければ。

勇気をいただく場だ。

いつも話をしているが
人のために懸命に働く。
そうすると自分に返ってくる。

手抜きをして働く。
これも自分に返ってくる。
企業から戦力外と。

まじめにコツコツと!
礼儀正しく!
誠実に!

基礎をしっかり作り上げる。



病院関係者に感謝。
感謝の気持ちでいっぱいである。



b0106766_05320588.jpg



by selapia | 2017-06-18 05:29 | 函館ここがイチ押し | Trackback | Comments(0)

5月12日は看護の日

ナイチンゲールの誕生日にちなみ
5月12日は看護の日です。

実は最近、
看護師さんにお世話になっています。
看護師さんの優しさに救われます。(笑)

今日は看護の日。
受ける側も家族も
改めて、看護師に感謝。


by selapia | 2017-05-12 06:29 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)
b0106766_22053590.jpg

3月からお世話になっている五稜郭病院。
看護師の働く姿が素晴らしい。
当たり前だと言われたらそれまでだが
24時間、年中休みなく
患者さんのために懸命に働く。
人のために働く姿に感銘!



by selapia | 2017-05-05 22:01 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)