アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

タグ:五稜郭病院 ( 11 ) タグの人気記事

b0106766_21420253.jpg

入院患者に楽しんでもらいたい。
五稜郭病院にてピアノ演奏会が開催されました。
ピアノの音色は、癒されます。
by selapia | 2017-10-03 21:22 | 函館ここがイチ押し | Trackback | Comments(0)

病院へ

b0106766_12373513.jpg

日曜日も駐車場が混雑してました
五稜郭病院へ。
優しい看護師に救われる。
昨夜の雷が嘘のよう。
五稜郭タワーの写真をパチリ。
b0106766_12373776.jpg

by selapia | 2017-09-10 12:35 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)

五稜郭病院

b0106766_16354651.jpg

函館市内にある
五稜郭病院へ。

ドクターや看護師には
大変お世話になっている。

医療相談も充実している。
また、これからもお世話になります!


by selapia | 2017-08-18 18:10 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)
只今の函館、天候は晴れ。
快晴の函館の朝です。
北よりの風、風速2メートル。
今朝の函館の気温は、15度。
穏やかな函館の朝です。

私的に、病院へ通う日が続いている。
夕方にお邪魔することが多いが
とにかく、忙しい分野だ。

業者とは、夕方以降の打ち合わせ。
常に忙しいと言う印象を受ける。

そんななか、
笑顔を絶やさない職員たち。
患者やその家族がいる限り
懸命な仕事をしている。
昼夜問わずに。

頭が下がります。

笑顔に、患者やその家族は救われます。

私も
もっともっと
頑張らなければ。

勇気をいただく場だ。

いつも話をしているが
人のために懸命に働く。
そうすると自分に返ってくる。

手抜きをして働く。
これも自分に返ってくる。
企業から戦力外と。

まじめにコツコツと!
礼儀正しく!
誠実に!

基礎をしっかり作り上げる。



病院関係者に感謝。
感謝の気持ちでいっぱいである。



b0106766_05320588.jpg



by selapia | 2017-06-18 05:29 | 函館ここがイチ押し | Trackback | Comments(0)
b0106766_21112475.jpg

夕方と行っても
午後7時くらいに
病院へ行く事が日課に成りつつある。
ドクターを始め、看護師さんに感謝。
綺麗な夕陽が迎えてくれる。

明日また陽は昇る

by selapia | 2017-06-14 21:07 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)
只今の函館、天候は晴れ。
晴れ間の拡がる函館の朝です。
西よりの風、風速2メートル。
今朝の函館の気温は、11度。
涼しい函館の朝です。

写真は、
お世話になっている
函館市内の病院。
昼夜問わず、
忙しく働いている。
感謝しかない。
b0106766_07005116.jpg

by selapia | 2017-06-13 06:49 | 函館の気温と天気 | Trackback | Comments(0)

健康診断

健康診断の結果が
送られてきた。
概ね、良好。
2ヶ所、要観察に。
健康に気を付ける年齢だ。
油断大敵。
適度な運動、早寝早起きを実践しよう。
腹八分目も大事ですね。



by selapia | 2017-06-08 22:34 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)
函館市内の病院で健康診断を受けてみました。
健康診断は、久しぶりです。

二日前に検便、
一日前に検便、
当日、自宅で尿。

午前4時半に起床、
午前6時10分に自宅を出ました。

午前6時40分には病院の駐車場へ。

受け付け時間が午前7時10分から20分ですが、
午前7時に病院へ。

エスカレーターで2階の
健康管理センターへ。
受付をして、靴を下駄箱へ。22番でした。
スリッパに履き替え。スリッパは下駄箱にあります。

更衣室へ。
入ると左側に健診服がありました。
ズボンとシャツです。
Lサイズに着替えました。
26番ロッカーでした。

カード管理なので握りしめながら受付へ。
問診室前で待ちます。
カード番号は、○3○番。
混雑しているので、先にレントゲン。
親切なレントゲン技師でした。

その後、エコー検査。
心電図をとりました。
聴覚検査も。
親切な技師さんでしたよ。

身長と体重を一度に計りました。
視覚検査は、面白かったです。
メタボ健診は初めて。
こんな感じなのですね。

血液検査へ。
看護師さんが大変親切でした。

医師の診察が終わりました。

受付に戻り、終了でした。
更衣室で着替え、
健診服を更衣室内にある使用済みボックスへ。

受付に行き、駐車券を認証し、
請求書を受けとりました。

下駄箱から靴を取りだし、
鍵はつけたままと話がありました。
スリッパは使用済み箱に入れます。

支払いは、1階の時間外受付で。
診療時間ですと、自動支払機が使えるようです。

ほぼ初めての私でしたが、
優しく応対していただきました。

前日は、午後9時以降食事は出来ません。
また、当日の朝は、食事と水は摂れません。
しかし、少しの水は良いそうです。

病院嫌いの私でしたが、
無事終了です。

五稜郭病院のスタッフさん、ありがとう!


by selapia | 2017-05-22 19:00 | こんな良いもの見つけた | Trackback | Comments(0)
b0106766_21220616.jpg

医療の現場は、
常に緊迫している。
そのなかで、
チームワークを重視し、
チームプレーに徹している。
医療スタッフは凄い。
by selapia | 2017-05-11 22:00 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)
b0106766_22053590.jpg

3月からお世話になっている五稜郭病院。
看護師の働く姿が素晴らしい。
当たり前だと言われたらそれまでだが
24時間、年中休みなく
患者さんのために懸命に働く。
人のために働く姿に感銘!



by selapia | 2017-05-05 22:01 | 時事持論 | Trackback | Comments(0)