アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

<   2011年 06月 ( 318 )   > この月の画像一覧

セラピアの社会貢献

b0106766_23522238.jpg

b0106766_23522263.jpg

リングプルを集めていたセラピア。
本日、函館市内にあるマックスバリュ石川店に納品してきました。
リングプルは、車イスの原料になります。一台でも多くの車イスが使用出来ますように。

マックスバリュ石川店長さま、副店長さま。この度はありがとうございました。これからもお世話になります。
リングプル集めにご協力していただいた市民の皆さまにも感謝です。
by selapia | 2011-06-30 23:52 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

今日のひとこと

b0106766_234546100.jpg

転んだら起きればいい

転んでしまっても、手をついて立ち上がり、埃をはらって歩き始めれば良い。

失敗しても、また夢に向かって前進すれば、必ず結果がついてくるものだ。失敗したことを忘れずに、それを教訓に進めば良いのだ。失敗を恐れるな。何事もチャレンジだ。障がい者をチャレンジドと呼ぶ。

頑張れ、利用者さん!
by selapia | 2011-06-30 23:45 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

今日の歩数は

6月30日、木曜日の歩数は、6798歩でした。
by selapia | 2011-06-30 23:16 | Trackback | Comments(0)

涼しいセラピア

b0106766_18324578.jpg

ジャズやヒーリングミュージックを聴きながら、冷房完備のセラピアで、ハーブティやコーヒーを楽しみませんか?
by selapia | 2011-06-30 18:32 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

爽やかな函館の朝

早朝に雨が降った函館。現在は曇りの函館です。

やさしい風が吹き、爽やかな雨上がりの函館。

現在の函館、気温は19度
本州の暑さ、気になります。東京や名古屋、大阪や広島、福岡など、猛暑が続いています。
函館で、一息つきませんか。涼しい気候の函館、旬な野菜や海産物を食べて、暑い夏を乗り越えましょう。
さあ、今日も頑張っていきましょう。
by selapia | 2011-06-30 07:48 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

今夜の函館

今日は、暑かったですね。現在の函館は曇り。霧が出てきました。現在の気温は、18度。
今日の最低気温は、17度。
最高気温は、25度でした。

北海道では、函館では25度を超えると真夏です。暑いです。

短い北海道の夏を、楽しみたいものです。

東京や名古屋、大阪や広島、福岡の皆さん。
北海道函館で、避暑はいかが?
by selapia | 2011-06-30 00:02 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

今日のひとこと

b0106766_22392473.jpg

成長するほど、他人の長所が見えてくる

自分に余裕が出てくると、客観的に物事を判断することが出来るようになる。
他人の良いところを見つけやすくなり、それを目標にまた更に上を目指す。

素敵な方が周りに増えてきた時は、自分が輝いている証拠。

頑張れ、利用者さん!
by selapia | 2011-06-29 22:39 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

かき氷はじめました

b0106766_22321117.jpg

100円かき氷、はじめました。

メロンとイチゴがあります。

五十円追加で、練乳トッピング出来ます。

是非、ご利用を
by selapia | 2011-06-29 22:32 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

リングプル

b0106766_22294537.jpg

集まりました、リングプル。

車イスの原料になるんです。

五キロありました。

近々、納品してきますね。
by selapia | 2011-06-29 22:29 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

今日の歩数は

6月29日、水曜日の歩数は、5254歩でした。
by selapia | 2011-06-29 22:21 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)