アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

<   2011年 05月 ( 210 )   > この月の画像一覧

新聞が届く喜び

朝起きると、玄関のポストに新聞が届いている。朝食の前に、新聞を読むことが出来ることは、素晴らしいことだ。
届くまでに、朝早くから沢山の方々が汗を流している。そのお陰で読むことが出来るのだ。
しかし、そんな新聞を読まない世帯が急増している。節約のためやインターネットの普及で販売部数が減っている。
新聞は、人の温かさが感じられる。インターネットではないものがある。また、新聞の折り込み広告を利用して節約も出来る。新聞定期講読は、良いものですよ!
by selapia | 2011-05-31 23:28 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

今日の夕食

b0106766_2362865.jpg

焼き魚のニシン美味しかったな。
by selapia | 2011-05-31 23:06 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

写楽館

b0106766_22582848.jpg

b0106766_22582832.jpg

函館市美原にある写真館、写楽館。
館内がお洒落で、函館らしい建物。明治時代にタイムスリップしたかのよう。
内装も素敵でした。
私の写真も飾っていただけそうです。
講演用の写真。
かっこよく撮れました。
by selapia | 2011-05-31 22:58 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

今日の歩数は

5月31日、火曜日の歩数は、4125歩でした。
立ち仕事が多かったので、疲れました〜
by selapia | 2011-05-31 22:52 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

事務所で仕事してました

実は、この月末も
2回目の年度末なんです。

まだ事務所で
仕事してました。

3月の自立支援給付費を
4月に打ち込み、国保連に送信。

5月に支給されるため
5月31日が年度末なのです。

もう少し頑張ります。
お腹がすいた・・・。


ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
by selapia | 2011-05-31 20:30 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

今の函館

現在の函館の気温は、7度。寒いですね。
最高気温は、16度でした。
今週の函館は、低温傾向。農作物が心配。
by selapia | 2011-05-31 00:20 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

中身の量は

いか型たい焼きは、つぶあんとカスタードクリーム、チョコクリームがある。
手作りのため、いか型たい焼きの大きさや中身の量が変わってしまう。スケールを利用するとかなりの時間を費やしてしまう。何度も何度も繰り返して、身体で覚えるしかないのかな?少人数で活動しているが、支援を強化しなければならないな。




◎◎◎◎◎◎




いか型たい焼きを納品するため、美原地区へ。このお店があるため、非常に助かっている。現在の工賃支給が出来るのは、社長さまのお陰なのだ。また、明日も頑張らないと!!



◎◎◎◎◎◎◎



5月30日、月曜日の歩数は、4907歩でした。
by selapia | 2011-05-30 22:47 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

現在の函館

風が強くなってきた函館。現在の気温は、12度。今日の最高気温が15度。まだまだ北海道は、寒いですね。今週は、気温が低い日が続きそう。
by selapia | 2011-05-29 23:17 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

旬暦ひだか

b0106766_22161326.jpg

b0106766_22161499.jpg

b0106766_22161432.jpg

b0106766_22161454.jpg

釜飯をいただきました。
旬暦ひだかは、お客さまがたくさんいましたね。
函館老舗の和食処。
by selapia | 2011-05-29 22:16 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

入浴剤

風呂の入浴剤は、花王のバブを使っている。ホワイトローズの香りはお勧め。炭酸ガスが一日の疲れを癒してくれる。さあ、明日からまた頑張りますね。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎



5月29日、日曜日の歩数は、3420歩でした。
by selapia | 2011-05-29 20:53 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)