アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

<   2011年 04月 ( 144 )   > この月の画像一覧

オレンジページ合併号

b0106766_23312393.jpg

5月2日、17日合併号のオレンジページをゲット。
東日本大震災の影響で合併号となったという。

無印良品、IKEA、ニトリ活用術は、参考になるな。
by selapia | 2011-04-30 23:31 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)
JR北海道では、4月29日から5月8日まで毎日、SL函館大沼号が走る。セラピア前も通過するんです。電車の見えるお店でSLをどうぞ!詳細は、下記の通り。

函館駅 854
五稜郭駅 903
大沼公園駅1012
森駅1046


森駅1331
渡島砂原駅1347
鹿部駅1403
流山温泉駅1416
大沼公園駅1438
五稜郭駅1517
函館駅1524



◎◎◎◎◎



4月29日から5月8日まで、札幌、木古内間を道南さくらエクスプレスが走る。奇数日が上りで、札幌から函館経由で木古内まで。偶数日が下りで函館から札幌まで。

上り、
札幌発804
函館着1212
木古内着1318

下り
函館発1438
札幌着1859



◎◎◎◎◎◎◎◎◎



4月30日、土曜日の歩数は、2882歩でした。
by selapia | 2011-04-30 22:20 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

現在の函館の気温

現在の函館、気温が14度とぽかぽか陽気です。陽射しがあり、お出掛け日和。しかし、夕方前から雨の予報。外出時には、傘が必要ですね。
by selapia | 2011-04-30 10:20 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

五月晴れの函館

まだ4月ですが、五月晴れの函館です。

気温も上昇中。

函館の桜は、どうかな?

開花宣言があるか?

ちなみに

4月30日が函館の桜開花予想日。
by selapia | 2011-04-30 10:02 | 函館ここがイチ押し | Trackback | Comments(0)

阿さ利本店のすき焼き

地元応援バラエティー、このへんトラベラー。

タカアンドトシと雨上がり決死隊のほとちゃん。

北海道でガチ食いした飲食店で美味しかったお店、第一位に、函館の阿さ利本店を選んだ。

ここのすき焼きが人気。歴史のある建物のなかでいただく、すき焼きはまた食べたくなりますよ。

タカもトシも、美味しそうに食べてましたね〜
by selapia | 2011-04-30 00:52 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

美瑛の丘の魅力

私が一番好きな場所である富良野美瑛。美瑛と言えばは、パッチワーク状の丘が広がる。その丘の風景が毎年変わるため、いつも新鮮なのだ。毎年同じ場所へ行っても景色が変わるのだ。昨年に引き続き、今年も行くぞ。富良野美瑛。
by selapia | 2011-04-30 00:16 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

雷鳴が聞こえる函館

遠くから雷鳴が聞こえてきた。雷雲が近づいている。雨が強くなるのかな。冷え込んできた函館でした。
by selapia | 2011-04-29 22:27 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

旬暦ひだか

b0106766_22251521.jpg

五稜郭公園近くの、旬暦ひだかへ。

ランチをオーダー。

ボリュームがあり、美味。桜をイメージしているようです。

函館老舗の旬暦ひだか
接客が行き届いている。
長年、函館市民に愛されている理由がここにあった。
by selapia | 2011-04-29 22:25 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

函館五稜郭公園の桜

五稜郭公園の横を自動車で通過しましたが、残念ながらまだ桜は咲いていないようです。
しかし、ジンギスカン鍋を楽しむかたがいました。花見を味覚で満喫しているようです。



◎◎◎◎◎◎



函館の道路の状況です。自動車の量はさほど多くなく、渋滞も見られず、週末並み。
五稜郭公園の駐車場が満車のため、五稜郭町が多少混雑していましたが。
運転の際は、安全運転で!



◎◎◎◎◎



4月29日、金曜日の歩数は、5748歩でした。
by selapia | 2011-04-29 21:01 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

現在の函館

厚い雲が広がる函館。少し、肌寒い朝です。
出かける際は、上着があると便利です。それから傘も。
函館観光、楽しんでくださいね。
by selapia | 2011-04-29 09:06 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)