アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

<   2010年 09月 ( 140 )   > この月の画像一覧

閉店間際にスーパーへ

月末で忙しい一日でした。仕入れのため、閉店間際のスーパーへ。品物入れ替えのための半額セールを休日に確認していたためだ。半額コーナーに急いで行くが、完売でした。残念。しかし、類似商品があったため、それを購入した。閉店が近いと落ち着かないですね。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ミニチュアダックスフントの力太郎くん。時々、遊びに来る。セラピアのたい焼きが大好き。他のお店のたい焼きは食べないらしい。グルメなワンちゃんが残さず食べるいか型たい焼き、愛称いか姫。益々人気が出ると嬉しいな!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





9月30日、木曜日の歩数は、10019歩。一万歩達成!
by selapia | 2010-09-30 23:04 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

福祉ショップいこーる

札幌駅ナカにある福祉ショップいこーる。セラピアの製品を札幌で購入出来るお店だ。店長さまを始め、気さくな店員のいるお店。これからもお世話になります。出来る限り、微力ですがお手伝いさせていただきますね。




イオンJUSCO桑園へ初めて行きました。恥ずかしながら、JUSCOは初。買い物しやすい配置。勉強になりました。函館エリアに出来たら、利用される方が多いことでしょう。




9月29日、水曜日の歩数は、7374歩。結構歩きましたね!
by selapia | 2010-09-29 23:03 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

オデは夏彦、写真集

b0106766_1661226.jpg

札幌紀伊国屋書店にありました。フレンチブルドックの夏彦さん写真集。
オデは夏彦。
疾走する甘えん坊。
当分、私の癒しになりそう…
by selapia | 2010-09-29 16:06 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)
b0106766_15422641.jpg

札幌にある北海道庁赤レンガ庁舎の写真です。北海道に来たという実感が沸く建物。
by selapia | 2010-09-29 15:42 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

万歩計

昨日から歩いてますね。大都市の営業は、歩いてナンボ。成果があると良いな。
by selapia | 2010-09-29 13:32 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)

傘の忘れ物

傘は、雨の日に使う限定品。雨が降っていると傘を使うが、止んでいたり、室内だと忘れてしまう可能性がある。そこで、傘を持ち出さなかった場合、ブザーでお知らせする機能がある傘がないかな?発明品作ってみるかな?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




年配の女性が四人いる光景を目にした。大きな声で世間話をしながら食事をしていた。時々、その友人が席を離れた。なんと、いない女性の批判話が聞こえてきた。ん?友人なのか違うのかわからないなあ。仲良し四人組と思ったのになあ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




9月28日、火曜日の歩数は、9727歩。
by selapia | 2010-09-28 21:54 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

函館は曇り空

雲が広がる函館。寒くない朝です。これから天気は下り坂の予報。雨が降るのかな?
by selapia | 2010-09-28 06:35 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

電車が見えるお店

いか型たい焼きセラピアから電車を見ることが出来る。カフェがあり、リクエストがあると、日食のカップでコーヒーを飲むことが出来る。そう、寝台特急の食堂車のカップだ。函館で国鉄時代を懐かしむことは、いかが?




久しぶりに美原地区へ。たい焼きを納品した。塩たい焼きが人気だ。一口サイズも人気のひとつ。食べきりサイズだからだ。また、明日もいか型たい焼きをよろしくです。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



9月27日、月曜日の歩数は、7448歩でした。
by selapia | 2010-09-27 21:31 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

暑かったり寒かったり

朝晩は涼しいのですが
日中は、暑いですね。

暑がりなので
2時過ぎには
除湿エアコン利用しました。

皆さんの地域は
まだ
暑いですか?


ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by selapia | 2010-09-27 16:49 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)
プロ野球のパ・リーグは、福岡ソフトバンクホークスが7年ぶりの優勝を決めた。秋山監督は紳士的で好感度も良いし、選手会長の川崎選手もナイスガイ!最終戦で優勝し、感慨無量なのでは?おめでとう!福岡ソフトバンクホークス!
by selapia | 2010-09-27 00:04 | Trackback | Comments(0)