アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

<   2010年 07月 ( 81 )   > この月の画像一覧

フットリフレ

先日の札幌で、ひさしぶりにフットリフレを利用しました。足裏ツボ押し。短時間でしたが、リフレッシュ出来ました。私が利用するのは、札幌駅前の地下街アピア。親切なお店です。皆さんは、何をしてストレス発散してますか?
by selapia | 2010-07-31 23:33 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

トドックくん

b0106766_23262474.jpg

トドック夏まつり

トドックくん

かわいいかな
by selapia | 2010-07-31 23:26 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

福祉ショップいこーる

JR札幌駅の西コンコース一階にある福祉ショップいこーる。札幌出張の際に伺った。セラピアコーナーは、今回もレジ近くに設置されていた。ありがとうございます。新しい店長さんへご挨拶。セラピアココナッツマカロンクッキーは人気商品。これからもよろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



北海道新聞社会福祉振興基金の採用合否通知が届いた。今回は不採用。また、来年チャレンジしよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


7月31日、土曜日の歩数は2 209歩。
by selapia | 2010-07-31 20:48 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

トドック夏まつり

北斗市七重浜でトドック夏まつりが開催された。トドックくんが登場。いつも大人気な癒し系ゆるきゃら。暑さも忘れた一時でした。
by selapia | 2010-07-31 16:30 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

札幌後楽園ホテル

先日の出張で研修会場の札幌後楽園ホテル。人気のあるホテルだ。一階のカフェから見える大通公園。低い場所からの眺めだが、意外と良い。研修会場は地下二階。落ち着いた雰囲気。ここは、講演しやすい会場だな。高層階から見る眺めは最高だろう。また、よさこいソーラン祭りには良いロケーションなのでは。また行きたいな!
by selapia | 2010-07-31 00:17 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

ソフトクリーム人気

今日は、ソフトクリームが沢山オーダーがあった。高齢者から幼児までお客さまはさまざま。連日の暑さとセラピアソフトクリームの定着。嬉しい悲鳴。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



隣の小児科が突然の閉院。お客さまの話でわかった。張り紙は、院内のみ。外からは全くわからない。小児科からのお客さまが多数を占めるセラピア。大打撃だ。対策を考えなければ。ピンチたが、これをチャンスに。頑張ります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



7月30日、金曜日の歩数は7921歩。歩いたなあ〜
by selapia | 2010-07-30 23:39 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

多忙な一週間

今週は
とにかく
忙しかったです。

札幌出張も
ありました。

横の連携
情報交換が出来て
有意義でしたが。

セラピアの事業運営
正当でした。

もっと
企業色を
出すことですね。

利用者さんの
工賃は
売上が財源。

利用者さんも
営業マンです。

工賃アップのため
輪になって
頑張って行きましょう。

今週も
ご苦労さん。

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by selapia | 2010-07-30 19:39 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

研修のため、札幌へ

火曜日から木曜日まで、札幌へ。研修のため、札幌後楽園ホテル入り。事例発表や情報交換が出来て、有意義な研修でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



お世話になっているモーモータクシーに乗りました。十回乗り続けるとお米券がもらえる特典あり。また、運転手さんのネクタイは牛柄。かわいいですね。函館に来たら、モーモータクシーを!着ぐるみもあります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



7月29日、木曜日の歩数は、6177歩。
by selapia | 2010-07-29 21:48 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)
八雲町を流れるユーラップ川。水位が上がって、道路にまで。野球場に流す作戦か。JR、北斗号からの眺めより。
by selapia | 2010-07-29 15:50 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

月末の北海道新聞

7月31日の北海道新聞、別紙にセラピア掲載されます。保存版の別紙になるかな。特集で昨年も掲載。そう、函館みなとまつりです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



北海道人は待てない。東京では当たり前の食事時のお店。満席を伝えられると諦める…。他の県はどうなんでしょう?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



7月28日、水曜日の歩数は8955歩。歩きましたね〜
by selapia | 2010-07-28 22:18 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)