アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

取材がおこなわれました

当施設の周知徹底のため新聞社の取材がありました。
障がい者の利用者の活動支援を
もっと、知ってほしいです。

誰もが、必ず得意分野があります。
当施設では、その分野を最大限伸ばす訓練をしております。
時間をかけながら、じっくり行っております。

協力していただいた、新聞社関係者の皆さま。
この度は、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by selapia | 2006-08-31 11:02 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

どうぞお気軽に

見学や、お試し利用を随時受け付けております。
事前に予約の連絡をいただけると、大変助かります。
駐車スペースは、その際にお話します。

まずは、体験してください。
ご連絡お待ちしております。
by selapia | 2006-08-30 15:47 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

ゆうパック小包事業

ゆうパック小包のお支払い方法ですが、
当施設セラピアの口座を開設しました。

郵便局の振込送金口座で、

名義が「セラピア」
番号が 02770-9-64456
です。
備考欄には、ラベンダーポプリ芳香剤購入希望と記入してください。

ちなみに、ラベンダーポプリ芳香剤のゆうパック小包料金は
1,200円
です。

b0106766_1352873.jpg

                 写真はイメージです

手数料は、当施設で負担します。

詳しいことはURL http://wwwc.ncv.ne.jp/~selapia/
へどうぞ!
by selapia | 2006-08-29 13:06 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

来月から開始!

少しでも利用者の負担を軽減するために、
ゆうパック事業が来月開始されます。

北海道の中富良野から直送された、ラベンダーポプリを全国にお届けします。
送付方法は、今、脚光を浴びている、「EXパック」。
500円で宅配が可能です。
ラベンダーポプリ芳香剤として、郵送させていただきます。

ラベンダーは、血圧を下げる効果や安眠効果があると言われております。
寝室に置かれることを、お勧めします。

お部屋に居ながら、お花畑の香り。
北海道の大自然をお楽しみください。
by selapia | 2006-08-29 09:51 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)
離れていても、遠くからエールをもらいました。
本当に勇気づけられます。

恩師や上司のみなさま、
この度は、本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げます。

今後とも、末永くご支援ご協力をよろしくお願いします。
by selapia | 2006-08-27 17:26 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

家族って素晴らしい

家族の支えがなければ、ここまで来られなかったと思う。
家族に感謝です。

困ったと時には、素直に話そう。

一番頼りになるのが家族。
家族って素晴らしい。
by selapia | 2006-08-27 17:23 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

家族の絆

家族って素晴らしいね。
どんな時でも、便りになるし、良き理解者です。
しかし、ほんの些細なことで、疎遠になってしまうことも。
私は、家族を愛してますし、これからも愛し続けます。
なにかあれば、飛んでいって、サポートしたいと思っています。
これが片思いであっても。

頼りにしているし、頼られている。
家族の絆

近くにいても遠くにいても、思いは一つです。

まずは、この事業を成功させないと。
そして、故郷に錦を

頑張ります。
応援してください!

b0106766_181368.jpg


b0106766_182118.jpg

by selapia | 2006-08-25 18:02 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)

ほっとした瞬間

今日は、ご縁がありまして、
小学校時代の同窓生に会うことが出来ました。

突然のおじゃまでしたが、
笑顔で快く迎えてくれました。
ありがとう。

ずっと、NPO法人設立に向けて奔走していましたので、
ほっとした瞬間でした。

「さあ、またこれからも頑張ろう」
と勇気づけられた出来事でした。




b0106766_16142368.jpg

by selapia | 2006-08-25 16:15 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)
今日の気温は28度。今年の北海道は大変暑いです。
今日も周知活動のため、外勤しました。
本当に協力者さまには、感謝です。

無理なお願いにもかかわらず、ご支援ご協力ありがとうございました。
一歩一歩、少しづつではありますが、
着実に前進しております。

今後ともセラピアをよろしくお願い申し上げます。
by selapia | 2006-08-25 16:05 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)
地元の新聞社さま、地方紙の新聞社さま、
それから、全国氏の新聞社さま。
この度は、お世話になります。

広報周知手段が乏しく、かなり期待をしております。
様々な商品があります。
また、様々な活動をしておりますので、
どうぞよろしくお願いします。

随時、このブログに進捗状況を
アップしたいと考えております。

                    施設長
by selapia | 2006-08-25 11:35 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)