アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

成功しました

我が家のアイドルジェフティ。
昨日、無事手術が成功し、帰宅。
本当に良かった。

大好きなささみを内緒で食べた、ジェフティ。
早く、元気なジェフティにな~れ!
b0106766_1117519.jpg


「僕はね、ささみのために頑張ったんだ」
「早くささみちょうだいよ」

本当は、術後は厳禁。
でも、ジェフティに甘い主人&家内

もっと、沢山ささみ上げるね~
by selapia | 2006-05-31 11:17 | アイドルジェフティ | Trackback | Comments(0)
我が家のアイドルジェフティ。近所の男の子に名前を間違えられ、そのままジェフティになりました。 時々、ジーコとも呼ばれることがあります。
実は、今日、突然のごとく、手術となりました。

院長先生、頼みます。 バイ 主人&家内



「僕は、ご主人様のために頑張るワン」
「また、森林公園に連れて行ってワン」
「そして、イチゴちゃんと仲良くなるワン」

              バイ ジェフティ
by selapia | 2006-05-30 13:41 | アイドルジェフティ | Trackback | Comments(0)

フットケア

立ち仕事が多いので、疲れがたまりやすいです。

b0106766_16434463.jpg


そこで、フットケア。

足浴やフットマッサージがおすすめ。

自分で押したりしてます。

しかし、本格的に疲れをとりたい方は、函館市の元町地区、サロン ド ピエ へどうぞ

本格的な癒しの追求。

b0106766_1644424.jpg


心地よい香りと癒しの音楽とともに、

心も体もリフレッシュ出来ます。
by selapia | 2006-05-26 14:34 | 健康と美容 | Trackback | Comments(2)
北海道函館市の五稜郭駅前に待望のオープン!!

地域活動支援センター セラピア  ~ se lapia



   b0106766_13453660.jpg


 旧作業所を独立し、施設の少ないこの函館市北部に障がい者自立支援センターがオープンしました。

 これも皆さまのご支援とご協力のおかげでです。感謝申し上げます。

 利用者本人はもちろん、介護疲れの父母の皆さまにも当施設の癒しを体験していただきます。

 アロマテラピー、アニマルセラピー、温熱療法、音楽療法、フットバスなど五感を使い、心も体もリフレッシュ!

 これからの施設です。療法と障がい者の機能回復の改善に役立てたなら光栄です。応援してください。

b0106766_13444235.jpg


 ◎ ラベンダーポプリを北海道富良野より仕入れました。
  
    このポプリは、血圧を下げる効果があるようです。
b0106766_1445571.jpg

    寝室や玄関にどうぞ

 ◎ 朝野菜を毎朝仕入れております。

     郊外の農家より朝取り野菜を購入し、店頭に並べております。

     きゅうり・トマト・かぶ・大根・にんじん・長ネギ・白菜・キャベツ・玉葱・ホウレン草・水菜・みつば・ぎょうじゃにんにく など

    近所から評判の良いものです。
    どうぞ、お立ち寄りください。

     
b0106766_1345296.jpg


                               リアライズ
by selapia | 2006-05-26 13:47 | 障がい者支援センター | Trackback | Comments(0)