アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
カレンダー

カテゴリ:セラピア応援団( 36 )

函館市内を走り回り。(笑)
本日営業デー。

若松町
亀田町
湯川町
五稜郭町
本町
石川町
桔梗町
昭和町
万代町

活動計は、9519歩。
あともう少しで10000歩。
営業成果はあり!(笑)
by selapia | 2017-11-16 21:11 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)
b0106766_21182480.jpg

国立八雲へ立ち寄りました。
そう、カレンダーを描いている仲間がいるのです。
b0106766_21182648.jpg

コレクトスペースのメンバーが
パソコン上で絵を描いています。
b0106766_21182875.jpg

全身が不自由ですが、
唯一動かせる指や
まばたきなどで
パソコンを操作。
仕事をしっかり行っています。
殆どの仲間が酸素マスクをつけながら作業。
懸命に仕事をして
懸命に生きているのです!
いつも、私が勇気をもらいます。
私の悩みなんかは
ちっぽけなもの。
頑張れと仲間の眼差しで
励まされます。
お互い頑張りましょう!
さあ、また明日から頑張ります。
b0106766_21183070.jpg

本を読んでいる、仲間がいました。
頑張れ!
b0106766_21183212.jpg

完成した、カレンダーの原画がありました。
また、新しい絵を作り上げてくださいね!
by selapia | 2017-04-05 21:07 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)

パグの奈奈ちゃん

b0106766_7225157.jpg

我が家のパグの奈奈。
散歩で疲れた様子。
癒される毎日です。(笑)
by selapia | 2015-07-14 07:22 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)

嬉しい出来事

今年になり、

セラピア事業所が大人気です。

問い合わせが多数あり、嬉しいですね。



ゆっくり時間をかけて

技術を習得してください。

失敗を恐れず、何度も挑戦してください。

セラピアは、皆さんを応援しています。

出来ることから始めよう。

自信を持ち、やる気が出たら

次のステップへ。



何でも相談してくださいね。

出来る限り、力になりたいです。



金銭面はアカンですが…






セラピアに出逢えて良かった。

そう、思っていただけるように…

セラピアに通えて良かった。

満足していただけるように…




セラピア函館は、自立に向けて努力する障害者を応援します!
by selapia | 2013-05-11 00:04 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)
セラピアを利用する利用者さん

自主的に販売が出きるようになりましたね。

また、落ち着いて菓子作りに集中出来ています。

接客も合格点です。





私の宝は、利用者の成長した姿

皆さん、よく頑張りましたね。

自信を持ってください!



また一歩前進です。

焦らず、また一歩を踏み出しましょう
by selapia | 2013-05-10 23:56 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)

セラピアからのお知らせ

お知らせです。

函館新聞にセラピアの記事が掲載されます。いか型たい焼き塩味の記事です。元旦に掲載。

北海道新聞の大晦日に掲載されます。セラピア代表の広告です。

北海道新聞の元旦にセラピア広告が掲載されます。

ふらら1月号に掲載されました。

ダテパー新春号に掲載されました。

どうぞ、ご覧ください!
by selapia | 2012-12-30 21:31 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)

ツイッター

セラピアもツイッター始めました。まだまだ、操作がわかりませんが、これから徐々に覚えます。お付き合いください。
by selapia | 2010-12-06 18:19 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)

北海道教育大函館校

今、教育大です。以前は講師でお世話になった学校です。懐かしいなあ。3コマ担当。地域福祉論の講師してました。
by selapia | 2010-11-12 14:01 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)

万歩計

昨日から歩いてますね。大都市の営業は、歩いてナンボ。成果があると良いな。
by selapia | 2010-09-29 13:32 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)

人生の先輩からの激励

今日は、以前大変お世話になった元校長先生と数年ぶりにお話が出来た。激励をいただきました。また、明日から、障がい者の社会参加のため微力ですが頑張ります!
by selapia | 2010-09-16 23:05 | セラピア応援団 | Trackback | Comments(0)