アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館
カレンダー

カテゴリ:我こそスターブログ( 4 )

b0106766_204733.jpg

北海道新聞、みなみ風より

函館東高校四回生、函館ふくよ会、喜寿の祝い

昭和29年、第四回生、390人。

6月22日に喜寿の祝う会を函館国際ホテルにて開催された。

祝宴では、校名も校章も変わり寂しいと言う話題が。

80歳、傘寿の再会を約して散会。

北海道新聞みなみ風、われら同窓より
by selapia | 2012-07-31 20:47 | 我こそスターブログ | Trackback | Comments(0)

怖い話

我こそスターブログ ~ 8月のお題 「怖い話、教えて!」

以前勤めていた施設での出来事です。2階はほとんど物置状態になっていました。誰もいないはずの2階。そこから、足音が聞こえるんです。しかも、走る音。3人以上はいるのではと思います。そして、時々階段からも音がしました。下って、また上っていくんです。以前住んでいた方の荷物が2階にありました。大家の希望により、手つかずでした。今はどうなのだろう。確かに聞こえていました。その施設で写真は、撮りたくなかったです。必ず写るんです。霊というより、妖怪でした。怖い話でした。


by selapia | 2008-08-10 14:06 | 我こそスターブログ | Trackback | Comments(0)

夏休みの思い出

我こそスターブログ ~ 8月のお題 「夏休みの思い出」

小学生の時は、1日中外で遊び回っていましたね。夏休みは特に。雨降りの日は、退屈で仕方がなかったです。川に行ってエビを捕ったり、海に行って貝殻を拾ったり、山に入って木の実を採ったり・・・。今思えば、自然が豊かな地域で育ったんだなと改めて思う。だから、危険な場所がわかるし、友人と協力しながら遊ぶことを覚えた。仲間を作る、そして仲間を大事にする。団結して物事に取り組む。その体験が今、活かされているのかな?夏休みの一番の思い出は、砂山から飛び降りる単純な遊び。小学校低学年の時だ。靴の中は砂だらけ。よく叱られたものだ。でも、今となっては、懐かしい思い出だ。今の子ども達も、外でたくさん遊んで欲しいな。夏休みの思い出は、外で仲間と遊ぶことでした!


by selapia | 2008-08-10 13:55 | 我こそスターブログ | Trackback | Comments(0)
我こそスターブログ ~ 8月のお題 「あなたのストレス解消法は?」

私のストレス解消法は、やはり音楽を聴くことですね。自宅でCDを聴いたり、夜は、ムーディーなブラックを聴いたりしますね。でも、一番は、車で運転しながらの音楽でしょうか?時々、いや毎日唄っています。私の自動車は、カラオケボックス化していますね。ジャンルは、Jポップスですね。男性女性問わず、聴きますし、唄います。前後、左右のドライバーさん、決して怪しいものではございません。ただ単に歌が好きなだけです。しかし、最近CDを購入していないな。レンタルもしていない。久しぶりに、夕方、レンタル屋にでも行こうかな。


by selapia | 2008-08-10 13:48 | 我こそスターブログ | Trackback | Comments(0)