アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

カテゴリ:セラピア( 52 )

只今の函館、天気は晴れ。
青空が拡がる函館の朝です。
東よりの風、風速5メートル。
今朝の気温は17度。
穏やかな函館の朝です。

人気のおやきいか姫は、現在休止しております。
売れるときは、良いのですが
売れない時は、全く売れません。
完売できなければ処分となり
赤字となってしまいます。
焼き物は大変な時代です。
あれだけ人気があった
おやきあま太郎が廃業になるくらいですから。
函館に多数あった鯛焼屋さんも
数件に。
パンダ焼きもなくなっていました。

要因は場所もあります。
旧いか型たい焼き、おやきいか姫は
五稜郭駅から少し離れています。
バス停ももう少し近ければ。

復活はしたいのですが
皆さんの応援がなければ難しいです。

柳沢慎吾さんと巻野わかばさん
おやきいか姫焼きのクリーム味
気に入っていただきました。

オンエアはありませんでした。
柳沢慎吾のわがままツアー。

美味しいのに、残念です。

良い一日を〜
写真は、丸井今井函館でのおやきいか姫。
b0106766_06461141.jpg





by selapia | 2016-07-05 06:27 | セラピア | Trackback | Comments(0)

パグの奈奈

b0106766_673317.jpg

パグの奈奈ちゃん。
今日も元気!!(笑)
by selapia | 2015-05-09 06:07 | セラピア | Trackback | Comments(0)

怪我が完治

今だから話せること。

丸井今井デパートにて開催された、道南うまいもの大会。1月7日から1月12日の6日間行われたが、5日に右足の中指を見ると内出血をしていて、大変な状況だった。病院には行かずに催事に。
今は、腫れが引いて完治している。催事の準備、初日は、足をかばい、右足を引きずっていました。

今だから言えますね。

皆さん、身体には注意してくださいね。

写真は、見映えがよくありませんので撮影しませんでした。

痛かった~。(笑)
by selapia | 2015-01-31 00:10 | セラピア | Trackback | Comments(0)

本日営業デー、西へ東へ

本日は、営業デーでした。
函館市内を西へ東へ。
納品が出来ました。
仕入れや支払いも出来ましたよ。

石川町

宮前町

八幡町

亀田町

上新川町

あっという間に夕方。

一日は早いものだなあ。(笑)
by selapia | 2015-01-13 22:25 | セラピア | Trackback | Comments(0)
おやきいか姫のセラピア函館

初売りは、1月5日の月曜日です。

午前10時開店です。

皆さんのご利用を心からお待ちしております。



代表
by selapia | 2015-01-03 09:23 | セラピア | Trackback | Comments(0)
おやきいか姫を作るなど

利用者さんが活躍するセラピア函館。

12月30日まで開所しております。

おやきは、なくなり次第終了です。

お買い求めは、お早めに!

土日は、お休みです。





なお、

1月5日から開所します。



その後、デパートのうまいもの大会に参加します。

1月7日の水曜日から、1月12日の月曜日まで、函館市本町の函館丸井今井デパート7階催事場で開催されます。おやきいか姫の実演販売。

皆さまのご来店を心からお待ちしております。


おせちもいいけど、おやきもね!
by selapia | 2014-12-27 06:30 | セラピア | Trackback | Comments(0)

昨日は、営業デー

昨日は、営業で走り回りました。

万代町、

大縄町、

宮前町、

昭和、

美原、

商談が成立、良い営業デーになりました。

売り上げた利益が工賃となります。
工賃をもっと増やしてあげたい。
本日も頑張ります!
by selapia | 2014-11-06 07:11 | セラピア | Trackback | Comments(0)

焼きたてパン

b0106766_1653322.jpg

手作りパン
焼き上がりの写真

b0106766_16552971.jpg

セラピアはちみつパン。
砂糖を使わない手作りパンです。
美味しそう~

b0106766_165631100.jpg

熊パンが、あんこ。
うさぎパンが、カスタードクリーム。
by selapia | 2014-11-01 18:20 | セラピア | Trackback | Comments(0)

秋のレクリエーション

b0106766_12441031.jpg

まずは、準備体操。


b0106766_12452440.jpg

スキップして、軽運動。

b0106766_1246461.jpg

ケンケンパ!

b0106766_12473794.jpg

ゴールを目指せ!!

b0106766_1247335.jpg

スラローム

b0106766_12482945.jpg

ボッチャ

b0106766_12463753.jpg

b0106766_1242928.jpg

ストライクゲーム。
かごにボールを何個入れられるかな?

b0106766_12422888.jpg

最後は、だるまさんが転んだ

楽しい秋レク、スポーツレクでした。

場所は、付属養護学校体育館。
付属の皆さんに感謝。

教育大学生4名の協力。
ありがとう!

また、次回もよろしくです。
by selapia | 2014-10-20 12:42 | セラピア | Trackback | Comments(0)
b0106766_1063281.jpg


美味しそう…
くりあん、人気です。

セラピア函館へどうぞ!

5個入りで200円は、お得です。

いらっしゃい~(笑)
by selapia | 2014-10-08 10:06 | セラピア | Trackback | Comments(0)