アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

セラピア通信yell~エール第31号を公開

続けてバザーに参加!セラピアの活動を市民の皆さんに広報

活動しやすい季節になりました。バザーの季節でもあるこの秋、続けてバザーに参加しております。障がい者の社会参加の必要性を市民の皆さまに伝えたい思いで出店させていただきました。こころ温まる励ましのお言葉をたくさんいただきました。
 これからも障がい者の社会参加活動に力を入れて参ります。これからもよろしくお願い申し上げます。
   (理事長 平田 聡)


桐花中バザー
桐の芽学級関係者に感謝

 
 八月三一日(日)、桐花中学校の桐の芽学級の計らいで桐花中学校バザーに出店させていただきました。新聞などの記事を毎回見て頂いているようで、数え切れない心温まる励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございます。
 函館市などの公的補助が未だ受けられない状況で、大変厳しい運営を強いられておりますが、市民の皆さまのご支援でもうすぐ四年目を迎えます。これからも活動をして参りますので今後ともよろしくお願いします。
 製品を購入していただき、無事目標を達成することが出来ました。中学校バザー関係者さまに重ねて感謝申し上げます。



おやじサミット出店
全道養護、盲学校に集結


 九月二七日(土)、函館盲学校で養護学校教諭の集い「おやじサミット」に出店させていただきました。全道から先生たちが集まり、激励をいただきました。新聞記事は、全道の記事として掲載されているようです。
 懐かしい先生にも会うことが出来て、有意義な時間を過ごすことが出来ました。サミット関係者さまに感謝申し上げます。



広告スポンサー募集

 車いすマップ事業の広告スポンサーを募集しております。名刺枠で一万円から用意しております。障がい者の社会参加応援してください。
賛助会員・会社を募集
 当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。



ご厚意に感謝

 賛助会員への加入、運営に対する寄付、備品などの寄贈をいただきました。ありがとうございます。感謝申し上げます。




 平成20年10月 7日発行
    第 31 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター
 理事長 平田 聡
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://selapia.exblog.jp/



ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
トラックバックURL : http://selapia.exblog.jp/tb/9643362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日本一のみかん農家 at 2008-10-07 22:20 x
活動が認められて市からも補助が
おこなわれるといいですね。
応援ポチ2.
Commented by selapia at 2008-10-08 14:40
日本一のみかん農家さんへ

ありがとうございます。
市の補助をいただけるよう
頑張ります。
応援してください!
by selapia | 2008-10-07 17:16 | セラピア通信 | Trackback | Comments(2)