アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

セラピア通信yell~エール、第30号を公開!

生命保険協会さまの助成が決定。
  来月から新規事業を展開!



 当法人は、相談事業にも力を入れております。この度、子育ての悩みを抱えている親への支援を行いたく、生命保険協会さまに助成を依頼したところ、採用通知を頂きました。昨日の八月二五日(月)贈呈式があり、出席をさせていただきました。
 新規事業である子育てサロン運営にも力を入れて参ります。これからもよろしくお願い申し上げます。(理事長)



ホットサンド開始
 新しいフードメニュー


 
 先月から考案していましたフードメニューが決定しました。おしゃれサンドをお客さまにお出しします。名前は、フラワーサンドと言います。お花のようにパンを加工し、その中に果肉入りのいちごジャムやセラピア特製の梅ジャム、たまごサラダを詰めた商品です。現在は、ピザ風が人気です。お花ですから一輪と呼びます。一輪は、一一○円です。ホットサンドなので、香ばしさが人気のようです。今後、ポテトサラダや野菜サラダ、チリドッグ風もメニューに加えます。年末は、ホイップクリームを詰めたケーキも作りたいです。
 これからのセラピアフードメニューにご期待ください。



第四回・NPOまつり
 地域交流センターにて



 八月二四日(日)、十字街のまちづくり地域交流センターでNPOまつりが開催され、セラピアも出店しました。
 四回目となった今回は、NPOなどの団体が六○も集まり、祭りを盛り上げました。さらに、国際民族芸術祭も共同開催となったこともあり、例年より盛大に終了することができました。
 協力していただいたボランティアさんに感謝します。利用者さんは貴重な体験になったようです。バザーが続きます。積極的に参加しましょう



賛助会員・会社を募集


当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
振込送金口座
口座番号 02770-9-64456
加入名  「セラピア」




ご厚意に感謝


 賛助会員への加入、運営に対する寄付、備品の多数の寄贈をいただきました。ありがとうございます。感謝申し上げます。

平成20年 8月26日発行
    第 30 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター理事長
 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://selapia.exblog.jp/


ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!
トラックバックURL : http://selapia.exblog.jp/tb/9371923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2008-08-26 18:12 | セラピア通信 | Trackback | Comments(0)