人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

引きこもり相談で窓口

 引きこもりの人や家族からの相談専門窓口となる「ひきこもり地域支援センター」(仮称)を来年度、すべての都道府県と政令指定都市に設置する方針を決めた。来年度の概算要求に関連経費を含め、約5億円盛り込む。

 平成20年8月23日(土曜日)北海道新聞夕刊より


対策費として待たれていた予算です。
苦しんでいる家族と当事者のために
有効な予算であるよう祈ります。

NPO法人セラピアとしても、
当事者の支援、家族の支援、
今以上に力を入れていきます。
Commented by 小太郎 at 2008-08-23 23:21 x
引き篭もり相談窓口ですかぁ
簡単なようで根は深いんですよね・・
口先だけの窓口にならないこと祈りましょう
Commented by selapia at 2008-08-24 11:06
小太郎さんへ

辛い思いをしている方たちのための
予算になるよう祈りたいですね。
コメント、ありがとう
by selapia | 2008-08-23 17:12 | 障がい者支援センター | Comments(2)

by セラピア函館