新車購入サポート「カーバイト」
2008年 07月 16日
カーバイトは、トヨタ車を新車で購入する際、スポンサー企業の広告を車両に取り付け、一定距離の走行を行うことで、所有者が総額6万円の報酬を受け取るというもので、トヨタとして初の試み。デザイン性の高いラッピングを車体に広告として取り付け、スポンサーより広告収入を得ることで経済的な負担を軽減、若年層を中心に、カーライフの楽しさや生活の広がりを感じてもらうのが狙いである。
スポンサーについては、北海道が北海道テレビ放送、神奈川県がUSENに決定している。15日から北海道では『bB』15台、神奈川県では『カローラフィールダー』、『カローラルミオン』、bBの3車種で計50台を、限定で販売する。」
新車購入を控えている市民にとっては、朗報である。
アイデアがよいなあ。