アンシャンテルール、セラピア障がい者自らが得た収入で生活出来る「真の自立」目指し就労支援事業を運営。函館市亀田町17の22 国道5号 JR五稜郭駅より函館山方面徒歩7分 亀田交番近く ℡0138-45-1287


by セラピア函館

セラピア通信yell~エール 第20号を公開

新年から、バザーの準備。利用者さんの頑張りに今年も期待!

 新年が明けて、早くも半月が過ぎようとしておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。セラピアでは、来月にかけて、大規模なバザーが二度あります。「カレンダーバザー」と「福祉展」の準備を毎日しております。利用者さんは、初日から元気に通所しております。準備作業の頑張りに期待です。(理事長 )


テレビ生出演
NHK函館のスタジオ


 昨年、テレビの出演依頼がありました、本年初回の市民対談番組「ぐるねっと道南」に出演するためNHK函館放送局へ行きました。一月八日(月)の午前中に生放送されました。スタジオでの収録で、短い時間でしたが、市民の皆さんに話したいことをすべてお話することが出来ました。
 この度は、アナウンサーを始め番組進行スタッフの皆さまのお陰で、無事終了することができました。ありがとうございます。この障がい者日中活動支援事業は、函館市も少ない状況です。家に閉じこもる障がい者を支援するため、セラピアの事業へのご理解をお願いします。



カレンダーバザー
  北斗市で開催予定


 一月一三日(日)北斗市にある農業振興センターで野菜生産者と消費者交流会があります。その事業と同じく、同会場でカレンダーバザーをさせていただくことになりました。不必要な方から必要とされる方へ。昨年から行っているカレンダーリサイクルバザーです。
 このセンターでは、料理の試食が出来ます。生産者との交流も貴重な体験です。是非、ご来場ください。



広告スポンサー大募集
 田家地区車いすマップ
 

三回目を迎えた田家地区の車いすマップについても、障がい者の社会参加を応援していただける企業を募集しております。広告枠は、一万円枠と二万円枠があります。詳しくは、当法人へ問い合わせください。


賛助会員・会社を募集

 当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。



 平成20年 1月10日発行
    第 20 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター
 理事長 平田 聡
 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://wwwc.ncv.ne.jp/~selapia/
 http://selapia.exblog.jp/
トラックバックURL : http://selapia.exblog.jp/tb/7922411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by selapia | 2008-01-10 16:25 | セラピア通信 | Trackback | Comments(0)