人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

教育大非常勤講師

今月から、肩書きが増えた。

学生には、ひとつでも多く
これからの人生でプラスとなることが、得られることがあればと思い、教壇に立つ。

来年の2月には、
成長した学生が目の前にいるように。

そのためにも
頑張るぞ!
Commented by 小太郎 at 2007-11-20 13:33 x
学生には学生でいるうちに多くの勉強や勉強する姿勢を学んで欲しいですね、社会に出てからも勉強に取り組む姿勢は問われますからね^^;
将来誰でもない自分自身が困らないように良い癖は身につけて欲しいです。

介護タクシーって専用の機械も必要だったりするからしょうがないですけど高いですよねー^^;
俺は少々の手伝いで自分でも車に乗れるから普通のタクシーも乗ることあるんですけど同じ距離でも500円~1000円くらいの差が生まれますもんね。
まぁそれを「高額だ!」って言ってたら贅沢なんですけどね^^
Commented by selapia at 2007-11-20 16:35
小太郎さんへ

介護タクシーは、高価ですよね。
良い助成制度があると使いやすいのですが。
コメントありがとう。
by selapia | 2007-11-19 16:27 | 障がい者支援センター | Comments(2)

by セラピア函館