人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

平成27年6月10日(水)今朝の函館の天気と気温は

只今の函館、天気は曇り。
厚い雲が拡がる函館の朝です。
西よりの風、風速2メートル。
今朝の函館の気温は、14度。
肌寒い函館の朝です。


福祉事業所であるセラピア函館は、17坪の小さな賃貸住宅に入居しております。
築50年ほどの古い建物で、昨年秋には、雨漏りがありました。
冬は寒く暖まりません。
障がいがあっても、元気に笑顔で通所してくる利用者さん。
利用者さんが安心して活動出来る施設を建設したいと考えております。
函館市亀田町の土地を購入し、二階建ての施設を新設したいです。
一部に塔を作ります。
実は、このエリアは、電車を撮るスポットなのです。
高い場所からの電車撮影、人気になるでしょう。
また、万が一津波が発生した場合の非難塔の役割を担います。
障がい者さんの自立のシンボルいか姫。いかの形のおやきいか姫を利用者さんが手作りしております。
私どもの施設は、いかにこだわっています。函館は、いかの街です。
いかのクッキー、いかキーホルダー。
いかで、函館の街を盛り上げたいです。
そのためにも、50坪ほどの新しい建物で活動したいです。
応援してください。
4月から養護学校の卒業生が活躍しています。
厳しい運営の福祉事業所。利用者さん
の笑顔でこの街の不景気感を払拭したい。
支援していただける方を大募集します。
障がい者さんが活躍できる函館を応援してください。
平成27年6月10日(水)今朝の函館の天気と気温は_b0106766_7272891.jpg

by selapia | 2015-06-10 07:06 | 函館の気温と天気 | Comments(0)

by セラピア函館