人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

ドキュメント72時間は、高尾山

NHKドキュメント72時間、
今回は高尾山。
都会の山に早朝から深夜まで密着。

車椅子の家族。
女性の高齢者さんが車椅子で山登り。
施設の女性支援員が手伝って、
山頂に到着。
車椅子で登れるんですね。
昔、海外の山へ登山をしたらしい。
山登りは、達成感がありますね。

一人で山頂にいた、男性。
会社の経営が芳しくない様子。
東京を離れる前に、
高尾山に登る。
うどんの香川に行くらしい。
山頂から見る景色は、どう見えたかな?

高尾山の夜景は、なかなか。
深夜に若者が集まり、山登り。
若者は元気ですね~。

リハビリのため、早朝の山登りを欠かさない男性。
綺麗な景色を見ながらの山登り。
意外とお勧めかも。

会社の都合でやめざるを得なかった男性。
家族で登った高尾山に、20年ぶりに。
決意を決めて、近々家族に報告。
頑張ってほしい。
人生、まだまだ長い。


うたた寝をする女性。
家族の荷物の見張り番。
夜遅くまで起きてたようだ。
荷物、無くさないでくださいね。


人工透析の男性。
不安だったが山頂に到着。
週に、三回の透析。
就職も大変だったとか。
高尾山からの景色を見て、感無量。


都会の山、高尾山。
今日も様々な人間ドラマが展開する。




NHKドキュメント72時間より。





函館山、久しぶりに登ろうかなあ?(笑)
ブラタモリでタモリさんが函館山要塞を見学したようだし…。(笑)
by selapia | 2015-05-30 07:14 | こんな良いもの見つけた | Comments(0)

by セラピア函館