人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

新セラピア通信「草原」2013年4月号

新セラピア通信「草原」昨年の4月号を公開!


皆様に支えられ
セラピア函館、お陰様で八回目の春を迎える

雪が降り積もるなか、休まずに通い続けた利用者さん。セラピア前に山積みされた雪山も消え、活動しやすい季節となりました。
 セラピア函館は、八回目の春を迎えさせて頂きました。これもセラピアを支えていただいた皆様のお陰でございます。理事を代表しまして感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
   (理事長)

函館土産認定!
セラピアいか姫クッキー
 
 三月二八日に市内ホテルにて第五八回函館圏有料土産品推奨会が開催されました。今回もセラピアは菓子をエントリーさせていただきました。セラピアいか姫クッキーは土産品に認定をいただきました。
 この菓子は、甘さを控えたバタークッキーです。イカ型の抜き型を作り、一口サイズの菓子です。四○グラム入りで二○○円です。
 これで、三種類のクッキーが揃い、菓子折を販売することが出来るようになりました。マカロンクッキー・和クッキー・いか姫クッキーが入り二二○○円。贈りものに好評です。

参加者ゲーム楽しむ
   春レクの食事会

 三月八日、湯川にあるイマジンホテル函館にて食事会を行いました。六名の利用者が参加し、ビンゴゲームやじゃんけんゲームなどを楽しみました。送迎をしていただいたご家族様に感謝申し上げます。次回は、お食事もいかがですか?

新人加わり賑やか

 先月から新しい利用者さんがセラピアに加わりました。笑顔の素敵な女性利用者さんです。午前班の一員として活動します。皆さん、どうぞよろしく。

賛助会員さまを募集
 当法人では、新年度も障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。年会費は一口千円から(企業会員さまは、一口一万円から)でございます。ご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
ご厚意に感謝

 募金箱に寄付
    匿名さまより
    
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

平成25年 4月 1日発行
   第 2013年4月 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 特定非営利活動法人セラピア
 就労継続支援A型事業所
 理事長
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
http://www.selapiahakodate.com/








ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

北海道函館市亀田町20番9号
いか型たい焼きセラピア函館
国道五号線沿い、五稜郭駅より歩いて7分
ホテルシャロームとなり、ラーメン燕京向かい
by selapia | 2014-05-02 18:00 | 障がい者支援センター | Comments(0)

by セラピア函館